sho* 編入先の高校を下見

個別記事の管理2017-03-26 (Sun)

cut_88.gif


先日の金曜日、珠算塾もバイトも無い貴重な一日に
sho*は編入先となる(かもしれない)高校へ下見に行った。

実は、前日23日と、この日24日と、札幌は大雪に見舞われる。
この時期にこの積雪は35年振りだとか。
だよねー、一晩で膝まで積もってたんだもん......( ̄_ ̄ i)
でもって、下の方はシャーベット状で溶けていて、重いったら、重いっっ!!(ToT)

日中で雪が溶けることはわかっていても、あのまま店はオープンできない。
アラフィフおばちゃん達数人で除雪作業から始まる朝。(;_;)
ただいま腕は筋肉痛でございます。


少し前置きが長くなったが、(^=^;
そんな日だったから、行くの止めるのかな~とちょっと思った。
でも、街中で自分の楽しみごともしてきたかったのが勝ったのか出掛けて行った。

でも、私の中では、出掛けても、果たしてその遠い学校まで本当に行ったのか?
は、若干読めないところだったのだが、

駅員さんの説明が紛らわしくてバス停を凄く探したらしい。
更には、地図の通りに歩いたつもりが、真逆に歩き、地図が間違ってるとか、
まぁまぁ珍道中な報告をしてきたので、間違いなく行ったようだ。(笑)

この辺の高校は同じ区内なのでなんとなく様子はわかるが、
編入希望先の高校はまったく行ったこともない区なので、下見は大事ですねー。
sho*と、「行ってきてよかったんじゃん」と。


翌日、その編入希望の高校へ、現に通っている職場のRくんにその話をすると、
Rくんも、紛らわしい説明をされた駅員さんだったらしい。(笑)

でも、Rくんにしても、sho*にしても、迷った挙句の共通点は、
スマホのグーグルマップだったって。

はぁ~、現代っ子だな~って思った昭和なハハでした。(´_`。)




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

Theme : 不登校 * Genre : 学校・教育 * Category : 不登校・転学
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する