動画じゃなきゃ伝わらないな~

個別記事の管理2017-03-24 (Fri)

DSCF3772.jpg

我が家のセキセイインコ、チッチです。
正式名称は『チッチ』ですが、私が好きなように、「ちっちゃん」とか「ちったん」とか言いますので、
チッチのおしゃべりの中では、多種多様に名前が出てきます。かわいいです。(笑)

 写真は、水浴びの後、大好きな鈴を転がしていたら飛ばし過ぎて固まってた。(笑)




水浴びは私の手の中で行います。
よって、自分では写真が撮れず、なかなかタイミングが無くて....

今回はmana*@中2に撮って貰いました。

でも、とにかく動いてるので、写真はブレブレです.......(^o^;)



DSCF3762.jpg

 
水道からチョロチョロ流れる水音で、水浴びスイッチが入ります。
ブワッと膨れて、たえず膨らませた羽をプルプル震わせているのでこんな写真。(笑)


DSCF3764.jpg

 
水に濡れると更にスイッチMAXに入ります。(笑)
これはとっても貴重な写真!!
だって、顔がブレてませんからね~。
ある意味凄いっ!!(#゚ロ゚#)


DSCF3766.jpg

 
私の手のひらのあっちにいってぷるぷるしたり、
こっちに戻ってぷるぷるしたりと、とにかく黙ってません。(笑)

もぅ、全身の力を抜いているので、ふわふわでやわらかぁ~い。(*´v`*)
でもって、足にも力が入っていなくて、コロンとひっくり返りそうになります。


もぅ、実際に飼い鳥さんの水浴びをご存知ならばこの写真だけでも理解できると思いますが、
ご存知ない方にはやっぱり動画ですね~。(^=^;


あはははは、動画の上げ方わからないので勉強しなければ.....(*´艸`*)



line_ha22.gif


ちなみに、我が家には2羽のセキセイが居ます。


DSCF1858a.jpg

かご中の 緑系ミント5月で12歳)人間で言うと、だいたい 94歳 くらい。
かご上の 青系チッチ6月で3歳) 人間で言うと、だいたい 33歳 くらい。


    我が家に来た時のミントはこちらから! →  ミントの幼少期
    我が家に来た時のチッチはこちらから! → チッチの幼少期



▼セキセイの年齢は、こちらを参照しました→『年齢早見表2017版』
 番外編では他に、犬、猫、ハムスター、うさぎ、フェレットと色々載ってて面白い!



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : セキセイインコ大好き * Genre : ペット * Category : インコのこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する