個別記事の管理2017-03-21 (Tue)
曇り


DSCF3801.jpg


19日(日)の夕方、そろそろ部活から帰る頃だろうと思う時間に電話が鳴った。
部活顧問の先生からで、練習中にボールを踏んで捻挫をし、(ソフトテニス部)
これから自宅まで送っていきますとのことだった。(^_^;)


帰宅し、痛めた足を見ると、踝が無くなってるほど腫れあがっている。( ̄_ ̄ i)

とにかく、冷やす!

今の応急処置はこれしかないジャン。(;_;)


今日はラッキーにも私の仕事が休みで在宅中だったが、
アン・ラッキーにも、連休最中で病院休みジャン。((o(-゛-;)

とにかく、冷やす!!



line_48_20110821212105.gif


今日、sho*のカウンセリングの日で休みを取っていたのだが、
朝から出向かなければならなかったので、午後の診療でmana*を近所の整形外科へ。


午後にも関わらず、連休明けなのでめちゃめちゃ混んでいた。( ̄_ ̄ i)





我が家、車が無いのでタクシーで行く。
あまりにも距離が短くて、行きも帰りも恐縮したわ~。(*´Д`)=з

でも、歩けないんだもん、しかたないよね。(;_;)



レントゲンも撮っての結果、単なる”捻挫”とのこと。
骨にも、靭帯にも損傷が無くてよかった。(*´Д`)=з

本人も、力を掛けると痛みはあれど、
「昨日よりはいい感じ」、「昨日よりはいいかも」とのことだったので、
腫れが引けばよくなるかな~と思いつつも、それはあくまでも素人考え。
レントゲンの結果でも、骨にも靭帯にも損傷は無いということで、
飲み薬と湿布、サポーターを処方されました。

ただ、あと数日で終了式だと言うのに、私のシフトと上手く噛みあわず、
明日は送迎が無理で学校をお休みする次第.......


両親(既に2人とも他界)、兄妹(私は一人っ子)とか、身内の協力者が居ないのは
こういう場合どうにもならず、切ないですね.......

出来うる限りの提案はするのですが、思春期の娘にはそれは”良”とはならず。
不憫で申し訳ない思いでいっぱいですが、付き添えない心配を考えると、
実は『休む』が、一番安全、安心だったりします。 ゴメンね~o(T△T)o




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する