個別記事の管理2017-03-17 (Fri)
晴れ


     cut_a44b.gif

3月に入り、高校、中学校、小学校、幼稚園と、この近隣の卒業シーズンで店は大忙し。
多人数で入れる店なので、ファミリーの人数も多ければ、
数家族一緒にご来店、ってのもありで、150席くらいの店内はあっと言う間に埋まる。

今日は、それでも一人シフトが厚くなっていたのだが、
ご想像に容易だと思いますが、式が終わると一気に押し寄せてくるんですよ。
一人くらい増えたからって、いつもの激務と何も変わらない。(笑)

それでも、今日はキッチンもホールもメンツがよかったので動きやすかった。
そのストレスが無いだけでも助かる。
このメンツで回らなければ、明らかにキャパオーバーである。

ド・ピークが過ぎた頃、オレ様テンチョー出勤。
来客数の数値を見て、「おぉ、いいね~」とニコニコ顔。

そぅ、15日から激務で、みんな1時間くらいの延長を余儀なくされている時期に
三連休を取っていての久し振りの出勤さ.....( ̄_ ̄ i)


仲間の友達がデスクワークの仕事をしていて、「すっごい楽~~」って言ってると聞く。
あぁ、そう思うわ~。( ̄Д ̄;)

とにかく、うちの店のホール担当は体力勝負!!
片付けの鉄板・食器の重さが半端無い。
ピーク時はそれがエンドレスで続きます。
更に、ベルで呼ばれる度に作業を中断してその卓まで行きます。
とにかく、ホールの中では”回遊魚”!
止まったら死んじゃうのぉ~~みたいな....(^_^;)

ふくらはぎ、パンパンです.....(;_;)


今の私がデスクワークなんか就いたら、間違いなく落ちてます.....(-_-)zzz



明日、もぅ一日出勤で、更にロングです。(ToT)

でも、夜には、かつてこの職場で仲良しだった友と飲みに行きます。
彼女が辞めて、約5年.....
娘さんを亡くしたのを境に辞めたんだけど、GWにとうとう故郷の東北に帰る決断をしたとのこと。
なかなか会えなくても、声を掛けたら会える、って思って心強かったんだけど、
東北に帰っちゃったらそうもいかないな~~

明日が最後になっちゃうかどうかはわからないけど、楽しんでこようと思います。




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : 仕事のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する