激務の週末でした....

個別記事の管理2017-03-12 (Sun)
晴れ

     cut_71.gif
line_36.gif


この、土曜日、日曜日、忙しかったですぅ~~~(*´Д`)=з
もぅ、人件費削り過ぎだよテンチョー!!(`д´;)


土曜日は、近隣幼稚園の卒園式で、中でも一番混むと予想される園の卒園式でした。
「混みますよ」と言っているにも関わらず、昨年の来客数の数値しか見ない店長。
それはあくまでも参考程度の数値であって、絶対これしか来ない、じゃないですから。

今の店長になってから、ホールの人数は週末でも平日の+1です。
たった一人しか増えないんですよ。
それも、店長加えての人数ですから。

そんな「混む」と予想されていた土曜日なのに、
最近、ツルツル路面で転倒して負傷者が続いているスタッフ。
この日はどうにもメンツが集まらず一人欠員!!
結局、平日の人数しかいないのに、普段の3.5倍くらいの客入り。

この日、朝の除雪から始まりのロング勤務。
前半に30分の休憩をしたものの、後半の30分は忙し過ぎて休憩に入れず。
更には延長となり、ぐうの音も出ないほどの疲労困憊でした。( ̄Д ̄;)

もぅ、お弁当を買って帰り、座ったら立てなくなりそうでそのままシャワーして、
お弁当食べながらプシュッ!!って最高でしたけど、
もぅ、足が、足が、足がぁ~~パンパンでぇ~o(T△T)o
辛くて、辛くて、mana*にラップの芯でマッサージして貰いました。(;_;)
この、ラップの芯がちょうどいいんですよ~、コストも掛かりませんし。
ただ、自分でやると膝を曲げなければならないので、
寝そべって、全身伸びた状態で、心臓に向かってマッサージしてもらいました。

それだけでも足が軽くなります。(*´v`*)


で、今日の日曜日。

疲労困憊の昨日から一緒の同期Mさんと店長と一緒。
今日は昨日より一人多いし、楽になるでしょう、と誰もが思っていたのに、

なにがーーーーーっ!!


昨日の続きなんじゃん!!(ToT)

今日は昨日より来客数が多く、昨日より一人多いからって何っっっ!!
ってくらい忙しかったよ。


明日もロングで4連勤目。
いやー、この店長の下で働いていたら、この仕事は長く続けられないかも......( ̄_ ̄ i)



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : 仕事のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by つちのえさる
kotori*さん

お仕事、本当にお疲れさまです。
もう文章読んでいるだけで激務なのが痛いほど伝わってきます。
どうぞお体ご自愛くださいませ。

◆つちのえさるさんへ◆ * by kotori*

コメントありがとうございます。

2月は閑散期でもあるので、久し振りの激務でした。
いや、単に人が足りなかった、ってだけのこと。( ̄_ ̄ i)
体の辛さもそうですが、何よりも、せっかくいらして下さったお客様に、
心行き届くサービスができないのが本当に辛いです。
温かいお言葉、ありがとうございます。(*´v`*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する