mana* スマホ・デビュー

個別記事の管理2017-02-26 (Sun)

DSCF3750a.jpg


とうとう、中2のmana*もスマホ・デビューさせてしまいました。ε=( ̄。 ̄;)

本来は、中学卒業前の『学割』適用期間に買ってあげる、と約束していたのですが、
最近、タブレットの取り合いが続いていて不便になってきたんですよね。

中古のタブレットを購入することも検討していたのですが、
今回は色んなタイミングがあって、急遽、休みの日にmana*のスマホを買いに行きました。


line_ha19.gif

sho*の時には、『学割』が効かなかったので、mana*の時には”絶対”って思ってました。(笑)

そうしたら、キャンペーン時期なんですね~。
アンドロイドですが、タブレットも無料で付いてきました。
無料、って言うのは、本体価格が、って意味です。

まぁ、そこは上手く”抱き合わせ”してきますよね、ビジネスですから。(笑)
ただ、私がスマホを買った時の抱き合わせiPadとは違い、本体価格はゼロですから、
イロイロ裏技を教えて頂いて購入に踏み切りました。
また、ネット回線の変更とかで、現状維持くらいでもう一人スマホ持てる、みいたな。

おかげで、タブレットの中古購入を考えていたのも見事クリア。
理に適った以上のタブレットで、希望が全て叶いました。
今のiPadより画面も大きくなったし、画を描くには最高です。
なによりも、新品ですからね。


担当された方が店長さんだったからか、
スマホのカバーもサービス、SDも更にワンランク上のをサービスしてくれました。
 (いや、これが組み込まれたパフォーマンスだったとしてもいい)
だって、sho*の時にはな~んにもなかったんだから.....(;_;)

それもこれも、イロイロありながらも、
お兄のsho*がバイトでスマホ料金と珠算塾の月謝を払ってくれるようになったから、
mana*へは前倒しが出来たわけです。


互いにPCを持っているのに、画を描くことが好きなmana*が、
欲しがっていたペンタブが無いなりに、タブレットでアプリを見付け、
それで結構なイラストを描くようになっていて。

mana*も画を描くことででストレス発散、私もゲームでストレス発散。
しかし、そこが貸し借りだと、思う時になかなか出来ないし、譲り合いが続いてました。

で、PCのことでいつもお世話になっている友達にタブレットの中古依頼を相談していて、
あれこれ教えて貰っていたのですが、希望通りのものだとそれなりのお値段で.....

また、最近、mana*が出掛ける時には、連絡手段が無いのでタブレット持って行っちゃうんですよ。
そう、こちらまだ電話回線が繋がってるのでLINEも出来るわけです。
(4月には電話回線解約して、家でWi-Fiのみで使う予定)

そんなんで、かなり”贅沢な”不都合を感じてまして、(^=^;
ちょうど『学割』の案内も届いていて悩んで、迷っていたんですよ。
約束までには1年ある、と。

でもまぁ、お兄のsho*がバイトでスマホ料金と珠算塾の月謝を払ってくれるようになり、
mana*もPCでLINEやTwiやってるので、今更ネットがどうの、っていうのも無くて、
出掛けた時に”便利”って、妥協してしまいました。


にしても、今時期は混むのわかってて迷ってたんですよね。
でも、ネットで「月初より月末がお得」って記事をいくつか見て思い立ち!!

行ってみたなら直ぐに対応してもらえて「ラッキー♡」と思いきや、
お渡しに1時間半~2時間くらい掛かると言われ、何も無いところで2時間潰す。( ̄_ ̄ i)

私の貴重なお休みがぁ~~~(ToT)

15時に出掛けて、帰宅したのは19時半を回ってました~~~(#゚ロ゚#)



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する