個別記事の管理2017-02-23 (Thu)
晴れ のち 曇り

     cut_71.gif
line_36.gif

今日は4連勤明けのお休み~。
4連勤はいいのですが、これが珍しく4勤ともロングだったんですよ。

OL時代は、週5連勤の8時間勤務をフツーにしていたのに、
パートのシフト勤務に慣れてしまうとなのかな~。

いやいや、これがデスクワークだったらまだ頑張れるんですよ、アタシのカラダ。(笑)
これが、立ち仕事で、動きっぱなし、ってのが、年齢的な敗因か....( ̄_ ̄ i)

もぅ、回遊魚のように絶えず動いて歩き回ってるんですよね。
立ち止まったら死んじゃうぅ!、みたいな。(^o^;)

人件費削減で、一人の負担が半端無いシフトを組む店長なので
歳を重ねてきている身としてはキツイです。

今日はせっかくのお休みだったのに、気付いたら寝てばかり....(-_-)zzz
本を読んでても、タブレットで簡単なゲームをしてても、ブログ回りしてても、(-_-)zzz

何も達成できないまま、あっと言う間に5時間授業の完全下校のmana*が帰宅。
うそでしょ.....:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いくつまで頑張れるのかな~、アタシ......(;_;)



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : ひとりごと
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by コロン**
分かります、体力云々の下り(笑)
私なんてヒドイですよ。
昨日、中学校の授業参観&懇談があり、次男同伴で行ってきたの。
たかだか数時間のことなのに、もうグッタリ…。
夕食を作れたのが奇跡です。
そうか、kotori*さんは回遊魚だったのか(°_°)←笑

やりたいことがあったのにと、寝てばかりいたことを悔やむその気持ち、母親ならそう思うよね。
貴重な休みだもん、もう少し何とかならなかったかな〜みたいな思い、当然ですよ。
とはいえ、ハード勤務で疲れた体をリセットできてよかったですね!


* by jun 太郎
そうですよね😰
私も立ち仕事で週休1日なので、この先老後も含めて不安材料満載です😞

老体にムチ打たなきゃいけないんですかね😅身体に気を付けてボチボチ頑張って下さいね👋

◆コロン**さんへ◆ * by kotori*

コメントありがとう!

そう、店では回遊魚なんですよ、アタシ。(笑)
少し体を軽くすることも大事なんでしょうが、
帰宅するとどーしてもプシュッ☆って。(^o^;)

仕方ないですよね、人生の折り返し地点とうに過ぎてるんですから、
これからはぼちぼち暮らす体力なんですよね。(笑)
少なくとも、子供たちの成人までは頑張らねばなりません。o(*^_^*)o


◆jun 太郎さんへ◆ * by kotori*

コメントありがとうございます!

週休1日って、それってマズイじゃないですかっ!!
基準法に引っ掛かりますよね....

離婚を選んだのは幸せになるため。
今、働けているだけでも幸せなんですよね。
子供たちが成人するまで、もう少し頑張らねば。
”適齢期”って言葉が、今は色んな意味で身に染みます。(;-ω-) =3

コメント







管理者にだけ表示を許可する