個別記事の管理2017-02-19 (Sun)
雪 時々 曇り


     cut_40m.jpg
line_ha18.gif


このタイトルだと、まるでsho*が社会人になったような印象だが、(笑)
アルバイトとは言え、この企業は入って間もなく全員強制参加の研修があるのだそうだ。
まぁ、直接的な接客業ではないが、お客様相手の仕事なので然るべきでもある。
こういう所はやっぱしっかりしてる企業だな~。

しかし、その研修は本社で行われるそうで、家から1時間半くらい掛かる場所。( ̄_ ̄ i)
おまけに、バス→地下鉄 乗り継ぎ 地下鉄→バス→徒歩 って距離。
更には行ったことのない地域で、アクセスの交通機関と地図を持たされただけ。

昨夜、「大丈夫?」と聞くと、「行き方はチーフに教えてもらったから多分大丈夫」と息子。
まぁ、今では一人で街まで行ったりするけれど、行ったことのない地域ってねー。(^_^;)
とにかく、判断に迷ったり、自信が無かったら
駅員やバスの運転手さんに確認しなさいね、と言い、送り出す。

line_54.gif


帰宅後、朝は順調過ぎるほど早目に到着し、迷わずにストレートで行けたとのこと。
研修は4時間で、前半と後半に分かれ、実施を含む接客の対応や、商業店舗のアレコレを勉強。
「疲れた」と言って帰って来た。
うん、職場の仲間も掛け持ちで働いてる企業なのだが、研修のハナシはチラッと聞いていた。(^_^;)
いやいや、たまには緊張することも大事です。
お疲れ様でした。


にしても、知らない場所へ行くとか、こういうものにはあまり不安を見せない子なんだよね。
ある意味、私なんかよりずっと肝が据わってる。
私がsho*と同じ年くらいの時ならば、絶対母に「一緒に行って」って言ってそうです。(笑)




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : カウンセリング・転学
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する