個別記事の管理2017-02-08 (Wed)
     cut_40t.jpg
line_ha18.gif

2番手に出勤してきたSさんが、
「kotori*さん、今朝Oさんから連絡が来て、
 私の上がり時間とOさんの上がり時間交代することになりました」と。

話を聞くと、昨夜、真ん中のお子さん@中1/息子が喘息の発作で救急病院へ走ったとのコト。
今日も吸入に行かなければならず、上がり時間では間に合わないので、
一時間早く上がりになるSさんに交代して欲しいと連絡があったとのこと。

そんな子供を置いて出勤して欲しくなくて、直ぐにOさんに連絡を入れる。

案の定、出勤の間は誰も居ないとのこと。
しかも、一番下のお子さん@小4/娘も熱を出して寝ていると言う。Σ(*゚艸゚*)

そんな状態の二人を置いてくるなんてダメ、ダメ。

申し訳ないと遠慮しているOさんに、
「仕事の代わりは誰かができるけど、お母さんはOさんしかできないんだよ。
 側に居てやって。今日は休んで」と、独断で言い切ってしまいました。


4番手の同期Mさんに少し早目に出勤してもらうよう連絡を入れ、
「補充入れないで3人で回そう」と相談。
今はホント、悲しいくらい閑なのでそれで十分。
仮に忙しくなっても、このメンバーならなんとかなると思いました。


今、必要最低限の頭数しか居ないので、急な時のシフト変更は、
誰もが6連勤とか、7連勤になってしまうのが実情。
それで人を増やせばいいかと言うと、今度は働けなくなる。
それは困る。


母親が働くって、色んな意味で本当に厳しいものだとつくづく思う。

ちなみにOさん、来週は一番上のお子さん@中3/娘が私立の高校入試。
もぅ、重なる時は重なりますよね、不思議なことに。(´д`lll)



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : 仕事のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する