sho* カウンセリング

個別記事の管理2017-02-06 (Mon)
曇り

     cut_40p.jpg
line_001.jpg

前回から4週間後の今日、sho*のカウンセリングへ行って来ました。
学校へ行けなくなり、行かなくなり、の昨年からお世話になってます。
まぁ、心因性の病気でも無いし、薬を飲んでるわけでもなく、
学校、と言う社会の場から離れてしまったので、せめて、ここ(病院)へ通って
社会から切り離れないようにと先生。
その先生のおかげで、昨年の12月からアルバイトも始めることができたんですよね。

今日はいつものように『経過報告』って感じです。

ただ、彼の口から、「高校の卒業資格は取りたいと思っている」と出ました。Σ(*゚艸゚*)
じゃぁ、具体的には?、となると、腰を上げるのを億劫がってます。
アルバイトの時と同じです。(笑)

通信制の学校へ.....
みたいな口調でしたが、それならばイロイロ調べなければならないことがいっぱい。


帰り際、4月からって思って腰を上げてみたら、と。
そして、冗談半分に、「なんならM高校(まだ在籍中)でもう一度一年生からでも」と。(笑)
すると、「無理。人の中に居ることができない」と。


こうは言いますが、気の合う仲間とはちょくちょく集って街へ遊びに行くんですよ。
気心知れた仲間数人とはカラオケ行ったり、カードゲームしたりと集まります。
ラッキーなことに、バイト先も一人、もしくわ二人体制での仕事なのできちんと通ってます。

学校の多量人数の中に入るのに嫌悪感があるようで、
過敏性(腸症候群)が発症しちゃうんですよね~。


で、次回の4週間後のカウンセリングまでに、4月からの動向を考えて来いと宿題。(笑)
カウンセリングの直後は、割と前向きな気持ちになるようなんだけど、
帰宅して自分の穴蔵(部屋)へ入ると、まったり空気になる彼。(*´Д`)=з


いつまで気を揉まなきゃならんのかな~~(´_`。)



追) 実はこのカウンセリングまでに信じられない珍道中があったんですよ。
   そのハナシは次にでもUPすることにします。(^=^;


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 不登校・転学
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する