個別記事の管理2017-02-02 (Thu)
晴れ のち 雪....

    2017-02-02a.jpg


職場である店の斜め向かいにある『炭火焼肉』のお店が、近く閉店するとのコト。
職場の仲間の娘さんがバイトに行っているのだが、そこから入った極秘情報。(笑)

子供たち、焼肉の食べ放題なんて行ったことが無く、
連れて行きたいな~とずっと思っていたんだけどね、なかなかタイミングが無くて。

今日は私が17時までのロング勤務だったのと、子供たちのバイトも塾も無い貴重な日。
私の上がり時間に来てもらって、そのまま焼肉店へ行きました。\(^o^)/


もぅ、私も腹ペコだったし、子供たちも腹ペコだったし、たくさん食べた、つもり。(笑)
sho*は”痩せの大食い”で、ガリガリなのにどんぶり飯を食うタイプ。
まぁ、普段は”もやし”みたいな生活してるから、筋肉も付きませんがね。(^_^;)
焼肉にご飯は更に食が進んだようで、肉よりも飯でお腹が膨れたらしい。(笑)

食べ放題は90分でしたが、90分って短いね~~(笑)
確かに、これ以上は食べられなかったと思うけど、忙しくて、飲んだ気もしませんよ。


最後にデザート。
ホント、シンプルなものしかないけれどさっぱりしたくて食べた。
甘いもの大好きなmana*が、どれにしようかえらく悩んでる。
たいした量じゃないし、「全部頼んだら?」と言うと、「えっ!?」って。
sho*がすかさず、「いくつ頼んでも料金変わらないよ」と言うと、
「あっ、そっか♡」って。(笑)

もぅね、こういうとこ連れて来てないから、根っからの貧乏性が出ますね。(笑)

で、mana*
それがわかると、悩んでいたもの全部頼んで食べてました。(笑)
大満足だったことでしょう。

久し振りにお腹いっぱい食べました。
美味しかったです!o(*^0^*)o



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

Theme : 小さなしあわせ * Genre : 日記 * Category : お出掛け
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by じゅん太郎
こんにちは♪

うちの息子は最近前ほど食べなくなりましたよ😅
ちょっと前迄は、全ての内臓が胃で出来ているの?っていうくらい大食いだったけど。

年とったのかなぁ😅

私も食べ放題だともとが取れないので、逆にお金がかかるんです😅
ことりさん、食べれますか?きっと私と同年代くらいだと思いますが…
でも…焼肉食べたい😱😱

* by コロン**
いいな、いいな〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
私も焼肉食べに行きたいな♪
家族で外食となると、すんごい出費になるので、なかなか行けなくてね〜
mana*ちゃんのデザートの話、可愛いね(*´∀`*)
女子は、やっぱり最後に甘いものがあると嬉しいよね♪
サイズも小ぶりだから、いろいろ食べられるし、むふっ幸せよね♪
そういえば、実家にいた時、デザートバイキングによく行ったわ(笑)
ホテルの名前が変わったみたいだけど、当時、アーサー札幌のデザートバイキングにハマっていたの。
夜ご飯が食べられないくらい、ケーキをたっぷりいただきました(o^^o)

◆じゅん太郎さんへ◆ * by kotori*
コメントありがとう!

元は取れたかと言うとわかりません。
だって、子供たちと初めて行った”焼肉食べ放題”。
今回の料金がベースになるとは思いますが、この店はもぅ閉店するし。(^=^;
我が家、車が無いので市街地に点在する『回転寿司』とか『食べ放題』には無縁。
なかなか行けないでいたんですよ。
美味しくない店の食べ放題なら、子供たちそれぞれが、
”卒業祝い”とか、”部活の送別会”で行ってるのですが、
家族で、それなりの設備のトコって初めてで。(*´v`*)
お肉もね、私よくわからないから、とりあえず色々食べてみました。
ただ、飲み放題にしたのは高上がりでした。
これはよくわかりました。(笑)

でも、久し振りに金額考えずに好きなだけ食べた、っていうストレス解消になりましたよ。(笑)

◆コロン**さんへ◆ * by kotori*
コメントありがとう!

そうそう、かつてどこのホテルもランチバイキングのブームがあったよね。
私もよく亡き母と待ち合わせしてランチバイキング行ったわ。
たいした食べられないんだけど、雰囲気だけ贅沢に味わった。(笑)

アーサー札幌、懐かしいね~。
私は飲兵衛なので、(^=^;昔からスィーツにあまり興味はないんだけど、
先輩達の話をよく聞いてましたよ。
今もあるのかな~?
バブル時代ほどどこのホテルも店も、余裕無いですよね。(^_^;)

子供たちに体験させられてよかったです。
お値段以上の嬉しさがありました、ハハとして。(*´v`*)


コメント







管理者にだけ表示を許可する