通勤途中の事故

個別記事の管理2017-01-18 (Wed)
晴れ


jiko01.jpg


今朝、相変わらずの早出で、更には、二番手出勤にランチ帯初めての子が来るので
少し仕事を済ませておこうと早めに出勤。

タイミングよくバスが来たので乗ったのはいいのだが、のろのろとしか進まない。
こんな雪も降ってないのになんで!???
と思いながら、内心焦りながら乗っていると、遠くに消防車が止まっているのが見えた。
それも、こちら側の車線に正面を向いている。

あの辺りに整形外科があるのだが、火事の様子も無いし、
なんだろう、と思っていたら、事故だった。( ̄_ ̄ i)

画像ではそれほどでもない車の様子だが、
真ん中に少しだけ写っている白い車が物凄いことになっていた。

フロントガラスは蜘蛛の巣状になり、すっぽり外れて歩道に飛んでいた。
その横を歩きながら、「どんなぶつかり方したんだ!?」と。

ここ、交差点でもなければ、T字路でも、十字路でもなく、直線。
三台がぶつかっていて、消防車2台、救急車1台、緊急作業車2台、パトカー数台がいた。

私は通常であればものの5分も掛からず到着する道のりを、
15~20分くらい掛かっての到着だったので7時半を既に回っていた。


9時出勤の二番手の子が、渋滞に巻き込まれたもののなんとか間に合って出勤。
その時に、「事故車両がレッカーされてました」と言っていた。

職場でも、どうしたらあんな事故が起きるのかと話は尽きなかったが、
その後、11時過ぎに、警察署の方が見えられて対応。

今朝の事故に関し、車両を探している旨の話を聞く。

生憎、期待に応えられるような回答は出来なかったのだが、
「車両を探している」、って聞いて、「当て逃げ?」とますます謎が強くなり、
思わず聞いてしまった。(^=^;

当然、「詳しくはお話できませんが、車両を探しています」との返答。


職場の仲間と、ますます気になって仕方がない状態に悶々となりました。( ̄Д ̄;)


午後からシャインのUさんが来て、TVのニュースでやってた、と。
上の記事のような内容で、「えっ、逃走車両はいないの?」と、
またもや朝から悶々としている我々のフラストレーションは溜まる。(~o~)


夕方帰宅して、やっとニュースにありつけたものの、
当事者が重体なので、真相はわからず。



重体の方のお名前が知ってる方と同じなので、
そうでなければいいな、と祈るばかりです。



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : 仕事のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by コロン**
kotori*さんが事故に巻き込まれなくて、本当に本当に何より!!
見通しが良いと、油断しちゃうのでしょうか。
凶器を運転しているという自覚を持たなくちゃ!ですよね。
私も運転するので、他人事じゃないなって思います(o_o)
重体の方が、kotori*さんのお知り合いじゃないことを祈りつつ、回復されますように…。

コメンとありがとう * by kotori*
◆コロン**さんへ◆

そっかー、私巻き込まれなくてよかったんだ。
身を案じてくれてありがとう!!

記事では「当時雪が降っていた」と最後にあるけど、
チラチラ程度でこっちでは運転に支障をきたすほどの降りでもないし、
道路も溶けて出ていたんだよね。
あともぅわずかでT字路だったので、そこでの事故ならわかるけど、
その手前の直線で、現場の状況的には不可解です。
一日中、みんなで悶々としてました。(^_^;)
昨日は札幌の小学校が始業式だったので、
子供たちが巻き込まれなくて本当によかったです。

重体の方もね、知り合い、って言うより、
小学校時代のいじめっこのお祖父ちゃんと名前が同じでね。
同居してて、お祖父ちゃんっ子だっもので、
ちょっと名前には敏感になっただけ。(^_^;)
思い出は”悪”なんだけど、これが生き死にに関わるとなると
なんとも言えない気持ちだな、と。

コメント







管理者にだけ表示を許可する