個別記事の管理2017-01-15 (Sun)
晴れ のち 曇り


DSCF1518b.jpg


年末、長く愛用していたiPodの様子がおかしくなった。
イヤホンを差しているにも関わらず、
ボリュームが0(ゼロ)にも関わらず、音が漏れている。

たまに、そんなこともあったが、大抵はジャックを差し直すか、
電源の入れ直しで直っていたのだが、今回は微動だにせずデカイ音のまま。( ̄_ ̄ i)
当然、イヤホンで聞ける状態ではない。


たまたま所用があったので、すぐさまアップルストアへ寄ってみた。


line_ha08.gif


画像をご覧の通り、私のiPodはnano4世代
そうなんです、今は7世代、なんですよ。(^o^;)


既に、生産終了、サポート終了、修理不可! とのこと。

中のデータが悪さをしていることもあり、
データの入れ直しで直ることもあると言われたが、
とにかくこういうものに疎いんですよ、アタシ。(^=^;

帰宅してからアレコレ見ているうちに、
この4世代を買ったのが7年も前!ってことを認識。
もぅそんなに経ったんだ.....って、驚愕の事実ですよ。(^o^;)

DSCF7087b.jpg
 ** こちら購入当時の画像 2010年3月 **

何にびっくり、って、よくバッテリーが持っていたな~と。

バックアップ取って復元、まではしなかったのですが、
何気に同期をもう一度してみたら、今度はボリュームMAXじゃないと聞こえない。
それでも、ベストな音量で聞こえていたので、しばらくそれでしのいでいました。(笑)


line_ha08.gif


年が明け、昨年一年の自分へのご褒美と、年明けの誕生日にと
新しいiPodを購入しました。(*´艸`*)

DSCF3630a.jpg

nano7世代、です。

これがねー、買った翌日には持てずです。(^=^;
簡単にデータ移行が出来ず、調べてるうちに寝落ち.....

翌日、再度試みるも、気付いたら寝落ち.....


購入してから3日後、やっと移行できて通勤に使えました。(^o^;)



で、古い方はmana*へお下がりしようかな、と思っていたのですが、
単体でも、PC接続でも、とにかく初期化が出来ない。(-゛-;)
おまけにボリューム、イヤホン無くてもガンガン漏れ聞こえしているし、
mana*のiTunesに繋いでも同期できないんですよ。
やっぱり、何かが、不具合なんだと思います。
mana*も納得し、残念ですが2人で諦めました....(;_;)


で、アタクシ、まだ7世代のタッチパネルには慣れませんが、
これからしばらくは、お世話になりたいと思います。o(*^0^*)o



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 今日のつぶやき。 * Genre : 日記 * Category : お気に入り
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する