個別記事の管理2017-01-13 (Fri)
雪 のち 曇り

     cut_44.jpg


昨日、昼から夕方までの勤務でした。
なんだか信じられないくらい朝から閑な一日で、
夕方には店長と2人、「何して遊ぶ~」ってくらいの閑散さ。

まぁ、そんな時間があったので、キッチンのメンバーと店長と私の3人で、
言っても、言っても、マイペースなメンバーをどうしたものかと話したりしてたんだけど、
立場の違いもあれ、やっぱり男女の考え方の違いなのか、
なかなかこの店長にも言いたいことが伝わらなくてね~。( ̄_ ̄ i)
キッチンの仲間は重い気持ちのまま上がっていきました。


私も「なんだかな~」な気持ちのまま定時に上がり、
フッと、考えたら今日は子供たちの予定が無かったはず、と気付く。
前々から「行こう」と言っていた近所の居酒屋でご飯を食べようと思い立ち、
家に居る子供たちのLINEで招集をかけました。(笑)

私自身、買い物して一度帰宅するともぅ寒くて出たくないし、
相変わらず道路は渋滞気味なので出掛ける気にならなかったんですよ。
更には、sho*のバイトも、mana*の塾も夕方からあるので、
タイミングがなかなか取れなくて.....

3日のハハと、6日のmana*の誕生日祝いを兼ね、ご飯食べました。

その後、二階のカラオケへ行く流れになっちゃった。(^_^;)

なんか、久し振りに気持ちよく歌えて、1時間延長までしちゃいました。(笑)

子供たちは子供たちで、ボカロだの、東方だの、好きなアーティスト歌います。

私? そりゃ、私は昭和の歌ですよ。(笑)
昭和から平成前期、それこそ、子供たちが知らない時代の歌。
歌謡番組が黄金時代ですよ。(笑)

でも、最近、同じ歌ばかり歌うせいか、その曲が「好き」とか言って
私より大きな声で2人とも歌うのには驚きです。(笑)
簡単に覚えちゃうんですね~。

sho*は、親が言うのもなんですが、合唱部の顧問からスカウトされたくらい
やっぱり低音の艶のある声してるんですよ、いい声だな~って思いますねー。
なので、彼が傍らでハハの歌を一緒に歌っていると引っ張られます。(^_^;)

mana*とは、以前にも書きましたが、地声や普段の声は全然違うし、
お兄からは「違う」と言われるのですが、
ハハの歌にmana*がかぶってくると、自分の声がわからなくなるんですよ。(笑)
お兄は聞き分けられるらしいですが、ハハは自分の声を探すのに必死です。(^_^;)


でも、自分達が生まれる前の歌を、「気に入った」と一緒に歌ってくれるの、
なんだかとても嬉しいです。


最後に、3人のお決まりの歌を一緒に歌って締めてきます。
今日は気持ちよく歌えてよかった。






にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

Theme : 小さなしあわせ * Genre : 日記 * Category : お出掛け
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する