個別記事の管理2017-01-11 (Wed)
曇り のち 雪   巨大寒波到来!!


IMAG0329a.jpg


いや~、今日のしばれ方は半端無いっ!!{{ (>_<) }}

最高気温-8℃ って、なにっっっ???


もぅ、ストーブ昼夜点けっ放しですが、今朝はまったく温かくなかったですよ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
早出だったからさー、店のカギ開けて立ち上げなんですけどね、
何が辛いって、火の気のないところでの作業ですよ。

我々は異物混入を防ぐために、オールシーズン、半袖で仕事をしています。
もぅ、冷え切った店で半袖で作業ですよ。
一番手の悲しい性です......(ToT)



って、タイトルの話とずれてしまいましたが、

これ、仕事帰りに思わず撮っちゃった。(笑)


いやー、あまりにも見事だったので可笑しくて。(笑)

これ、マンホールなんですよ。(*´艸`*)
家庭用排水の熱で、こういう風に溶けるんですよね~。
凄い時には、まるで温泉の様に湯気が上がっていたりします。(笑)


でも、雪国でのマンホール、とっても危険でもあるんですよ。
ここの部分だけ雪が溶けるので、道路より30cmくらい陥没してるんです。
写真ではわかり辛くて残念なのですが、
車を運転される方は注意が必要な段差になってます。

なんせ、今の北海道、私の住んでるところでは、
横断歩道の押しボタンが膝の高さにあります。
はい、国道まで下る、って感じです。(^o^;)


今日と明日の寒気は半端無いです。
今夜は少し暖房を強めに設定しないと、水道管凍りそうで怖いです。(;_;)





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

Theme : 今日のつぶやき。 * Genre : 日記 * Category : 写 真
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する