個別記事の管理2017-01-10 (Tue)
      cut_a56d.gif


昨日の話ですが、一番忙しくなるであろう12時半から出勤する学生Yさん。
最近あまり忙しくない店ではありますが、一応、巷では三連休中で、成人式。
ところが、時間を過ぎてもYさん、出勤していないんですよ!!

それに気付いた辺りから、途端に来店が始まった。Σ(*゚艸゚*)

今日のメンツはそのYさんが来ないとかなりキツイ。
まだ若葉マーク付けてる新人が2名いる。

もぅ、何もかも無く、途端に忙しくなり、でも、店長は来ないYさんを心配する。
家に電話をすれば弟が出で「昨日から帰って来ていない」と言われるし、
携帯に掛けても一向に繋がらない。

正直、「寝坊」とわかればある意味安心なのですが、
通勤途中で何かあったのでは、と考えるのが店長。
ですよね、立場上......

おまけにYさん、ランチ帯からディナー帯までのロング勤務だったので、
このままこない状況になれば補充しないとならない事態。
店長、あちこち休みの人に連絡するもなしのつぶて....
そりゃそうだわ、三連休で休みに当たったら、みんなプライベートありますって。(^_^;)

そんなんで、ただでさえ人数少ないのに店長電話に掛かり切りだし、
ホール、駆けずり回りました.....(;-ω-) =3

なんでこんな日に限って私もロング勤務なんだ.....(ToT)


二時間の濃い激闘の中、やっとYさんに連絡が付いたと店長。
結果的には”寝坊”だったんですけど、激闘が済んだ14時過ぎにYさん出勤。
もぅ、平謝りで出勤してきて(笑)、もぅオバサンへろへろで
「Y○○○ーっ!!心配するでしょ!!」とハハになってました。(笑)


あーーー、よくこのメンバーで回ったな~と思います。
店長も「そうかー、頑張ればこれでも回るんだー」とか言い出すし、
「いやいや、店長、これ、注文に応えただけで、サービス何もできてませんよ。
 これ、ベースにしないで下さいね」とは言ったものの、
人件費削減で目を光らせてる店長は、「うん、でもいいデータになった」とにんまり。

こ、こわっ.....:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


これ以上減らされたら社保払えないってばーーー。(ToT)



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村



Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : 仕事のこと
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

お仕事、お疲れ様でした。 * by つちのえさる
kotori*さんへ

つちのえさるです。
お仕事、本当にお疲れ様でした。
記事を読んでいて、手に汗握るくらい緊迫感と
大変さが伝わってきます。
kotori*さんのように日々懸命に働いていらっしゃる
方々がいるのに、今無職の私は家で無為に過ごして
しまっていて、何か申し訳ない気がします・・・

* by コロン**
Yさん、事件などに巻き込まれていなくて良かった!!
業務に大きな支障が出て、kotori*さん達に大きな負担がかかったのは事実だけど、今の時代、連絡が取れないっていうと、心配の度合いが違うかなと。
【「Y○○○ーっ!!心配するでしょ!!」とハハになってました】ってところ、ホント、そういう気持ちになるよね。
心配性の私は、そういう状況に耐えられないです(笑)
kotori*さん、お疲れさま~~☆

コメントありがとう * by kotori*
◆つちのえさるさんへ◆

そんな、そんな、申し訳ないなんて言わないで下さいな。
つちのえさるさんには、今は必要な充電期間なんだと思います。
働いていた時には考えなかったようなことを考えたり、
日々の中で気付くものがあったり、それは今の時間がもたらしたものだと思うんですよ。
私も自慢できる人生ではありません。(笑)
2人の幼子連れて離婚し、一人っ子の私の両親は他界し、
昨年の春に希望の高校に入学した息子は不登校で単位を落とし、
まだ高校に席はありますが、今は夕方バイトに出掛けています。
ねっ、他人から見たら不幸と思う方も居るだろうし、
かわいそうって思う方もいるかもしれないですよね。

『人生に無駄な時間は無い』って言う言葉が好きで、
色んな遠回りしてきたけれど、その度に悩んだり、考えたりしてきて、
今の自分のメンタルにプラスになっている、って思ってます。
まぁ、守るもの(子供)が居るので母は強くならざるを得ないのですが(笑)
今の息子の人生も、受け止めようと必死ですよ。(^_^;)

人生で長期休暇なんてなかなか取れません。
ご縁のある企業が一日も早く見付かる事を祈ってます。
お互いに頑張りましょうね。o(*^0^*)o



◆コロン**さんへ◆

女の子だしねー、余計に心配したわよ。( ̄_ ̄ i)
「ごめんなさい、ごめんなさーい」って出勤してきました。(笑)
春から就活が始まるので、イロイロ忙しいみたい。
店長からの電話で目覚め、時計を見て血の気が引いたと。(笑)

なにはともあれ何事もなくてよかったんだけど、
しばらくはみんなにいじられてました。(笑)
店長にも「遊びすぎだぞ!」と要らないことまで怒られてました。(笑)


コメント







管理者にだけ表示を許可する