連日、国道は大渋滞!!

個別記事の管理2016-12-27 (Tue)

    cut_27.jpg

先日の、札幌50年振りのドカ雪の余波が、未だに続いている。
雪国に住み、多少の雪には強い我々でさえも太刀打ちできないドカ雪。
除雪はなんとかされているものの、排雪が追い付かないのだ。
よって、国道脇には2メートルを超える雪山の壁が出来上がり、
片側二車線の道路が一車線に。
バスなんて一向に来ない。

職場の仲間も車通勤が多く、
普段なら5分で着く所を、あの日以来、一時間以上掛かって到着している。

私はバスで通っていたのだが、行きも帰りも”徒歩”を余儀なくされているが、
まぁ、考えようによっては歩いて通えるのだからありがたい。(^_^;)

これは排雪が入って、道幅が広がらないことにはこの大渋滞、解消できないのか!?
おまけに道が悪くて半端無い。
ソロバン道路状態で、軽だと軽く流されると言っていた。

食材や資材を運んでくれるトラックの人たち。
毎日、毎日、本当に気の毒になるくらいの疲労だと思う。o(T△T)o



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

Theme : 今日のつぶやき。 * Genre : 日記 * Category : ひとりごと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する