また、ドカ雪.....

個別記事の管理2016-12-23 (Fri)
雪......


DSCF3578a.jpg


こちら、玄関前の十段ほどの階段。(一階車庫のアパートなので階段があります)
足跡は、(付き合いで名前貸しだけの)新聞配達の方のもの。
この足跡のおかげで、何気に深さがわかるかも?
この足跡が無いと、ただまっさらで真っ白な滑り台状態です。(笑)



こちら、階段を発掘したあとです。


DSCF3580a.jpg



DSCF3582a.jpg


一気にまたやられました.......( ̄_ ̄ i)
昨日の昼頃から降り出した細かい雪は、止むことなく未だ振り続けています。
除雪の時には膝までありました。(;-ω-) =3


昨夜、23時半頃に入った除雪のブル(ドーザー)。
家の前に塊を置いていかれ、( ̄Д ̄;)っと思ったものの、除雪には出なかった。


朝方、今日は久し振りにみんなが休みなので心底寝坊が出来ると思いきや、
ブルの音で目が覚めた。

朝方にブルが入るのは滅多に無いこと。

と言うことは、物凄い雪なんだ、と暗黙の了解。( ̄_ ̄ i)


昨夜からずっと細かい雪だったので”寒い”のかと思いきや、
これが湿った雪で、重い、重い。o(T△T)o
もぅ、振り上げるスコップの重さで早くに息が上がり、汗をかいてくる。(;-ω-) =3


今日が出勤じゃなくて本当によかった。(ToT)
店は駐車場まで人力除雪なので、今日の重さではその後仕事にならない。


本当はmana*と街に出るはずだったのに、
今日はまったりさせてもらおう・(*^_^*)




line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


Theme : 今日のつぶやき。 * Genre : 日記 * Category : ひとりごと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

すごい雪ですね * by つちのえさる
こんばんは。
『アラフィフおやじの・・・』の"つちのえさる"です。
今日はkotori*さんのブログにお邪魔させて
いただきました。綺麗でかわいいブログですね。
それに記事が面白くて読み易いです。(偉そうにスミマセン・・)
また全部で3つのブログをお書きになっているとのこと、
10年以上続けているブログも(もしかしてこのブログ?)
お有りとか・・すごい・・・
ブログ初心者の私には参考になることばかりです。
色々勉強させていただきます。

写真の雪、すごいですね~。除雪、ご苦労様です。
神奈川県(の真ん中あたり)在住の私には、めったに
見ることのない景色です。(降雪自体珍しいほどです)
今日、札幌はホントすごい雪みたいですね。
ニュースで言ってました、記録的大雪だとか・・・
失礼ながら私としては冬は雪が当たり前のような
イメージがある札幌で、記録的大雪っていったい
どんな大雪?と思ってしまいました。

コメントありがとうございます * by kotori*
◆つちのえさるさんへ◆

わざわざお越し頂きまして、ありがとうございます。
好きなように綴っているだけのブログです。(笑)
でも、時々振り返ると面白いですよ。(笑)

雪、本当に凄いです!!
雪に慣れている道民でさえ、一気に降ると太刀打ちできません。
昨日は結局4回、家の前の除雪に出ました。
出る度に膝まで雪が積もってるんですよ。
玄関前の階段、何度も発掘作業です。

大概の雪には強い交通網ですが、
とにかく、一気に降ると除雪が追い付かず道路は大渋滞です。
今日も、幹線道路は当然除雪が入っているのですが、
片側二車線の道路が雪で狭まり一車線に。
もぅ大渋滞でしたよ。
出勤する人みんな早目に家を出ても巻き込まれ、
何人も遅刻してきていました。
もぅ、雪かきで肩が痛い。(´д`lll)
雪山もどんどん高くなるので、更に除雪が辛くなります。
と言っても、雪国に住んだことのない方には
ピンときませんよね。(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する