ママ友と忘年会

個別記事の管理2016-12-16 (Fri)
雪 のち 晴れ  夜から雪.....


bonenkai2016.jpg


昨夜、いつもお世話になって、仲良くして貰ってるママ友と
毎年恒例の『忘年会』と称し、近くの焼肉・焼き鳥屋さんへ出向いた。

ここのお店、生肉屋さんが出しているお店なので、肉が本当に美味しいの!
絶品なのが、オリジナルのキムチを使った”豚キムチ” (写真、串皿の端)
そして、間違いなく旨い、”豚うずら” (写真、串皿の端)

後は定番で、いつもの鶏、豚、焼きナス、厚焼き玉子、蒸シュウマイなど....


で、今回、初めて頼んでヒットだったのが、”イカフライ サラダ”!! (写真、左上の端)
イメージ的には、当店(びく○゛ン)の”マーメイ○゛サラダ”なんだけど、
当店の素上げのイカゲソに比べ、「焦がした?」と思うほどの真っ黒な感じに見えたゲソ。
これがね、香ばしくて甘辛で、めちゃめちゃ美味しかった!!
もぅ、次も絶対にオーダーします! (宣言o(*^0^*)o)


残念だったのが、梅酒......(;_;)

ロックなのに薄い.....o(T△T)o


実はこの焼き鳥店。
近場に二店舗あるのですが、家から近い方がちょっと昭和チックな店で
それはそれで気に入っていてそこへ行くことが多かったんです。

ところが、今年の夏に、今回一緒したママ友と出向いたところ、
事情はわかりませんが、どうやら営業を辞めた様な張り紙が。

ここの梅酒がめちゃめちゃ美味しくて、昨年の忘年会でパカパカ呑んじゃった。(^=^;
 (その時の写真がこちら

もぅ、色が全然違うでしょう!!
去年呑んだお店の方が、飴色で、コクがあって、ホント、うまかった~~~(ToT)
こちらのお店のは、市販品なのかな~。
物凄くサッパリと飲めて、水に香りが付いたような梅酒でした.....ロックなのに。(-゛-;)

チュウハイ系も薄くて、なんだか飲んだ気分にならず、致し方なく (笑)
久し振りに日本酒に手を出しました。(笑)



あっ、店の話ばかりになってしまいました。(^=^;

ママ友とは、私の勤務形態が変わってからなかなか会えなくなって、
でも、一番の理解者であり、共感者なんですよね。
積もる話は子供のことばかり。

私には、もぅ母が居ないので、自分が思春期の頃の様子を聞くことができない。
客観的に見て、親から見て、どうだったのかと知る術が無い。

今、我が子がこの思春期に直面し、
同じような子育てをしている方のブログを巡って自分を慰める。

それでも、「大変なのは自分だけじゃない」って知ることができるのは、
現代のネット社会のありがたい部分でもある。


楽しい一時となりました。(*´艸`*)



帰宅時、止んでいた雪が、またしきりに降り積もっていました。

DSCF3571a_201612161149003a0.jpg

雪の粒が小さいのは寒い証拠。
家に入る前に、翌朝のことを考えて一度雪かきをしてから入りました。

翌日の仕事は休みなんだけど、店の除雪の気掛かりを思いながら、
あっと言う間に夢の中でした。




line_ha08.gif

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村
Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : お出掛け
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する