職場も風邪が流行ってます

個別記事の管理2016-11-27 (Sun)
晴れ のち 雨......


     cut_71.gif
       疲れたぁ~~(*´Д`)=з


祝日だった23日、そして、昨日、今日の週末。
いや~久し振りに店は短時間でギュッとブレイクして忙しかった.....(;-ω-) =3

こういう巷ではお休みの日は、いつもディナー帯で働いている学生さんも、
ランチ帯のピーク時くらいから入ってきて一緒に仕事をする。

その学生さんが、体調不良で休む人が多く、代役が居ないまま欠員でオペレーション。
それでなくてもギリギリの人数でしかシフト組んでもらえないのに、
更に欠員が出て仕事をするのですから、出勤している人の労働力は過酷です.....( ̄_ ̄ i)

今日は唯一14時半に上がれる貴重なシフトでしたが、
欠員で16時までの延長になってしまった。(;_;)
まぁね、私もいつ動けなくなる日がくるかわからないので、
店長に恩を売っておきました。(笑)


外は寒いのに、パフェは飛ぶように出る。
もぅ、作っても、作っても、また作ってもぉーーーっ!!
滝の様に流れてくるオーダー。
もぅ、お腹いっぱい.....( ̄Д ̄;)

今日はホールで回遊魚の様に歩き回り。
とにかく、人数少ないので全ての担当において”補助”が居ないんですよね~。
今の店長に代わってからは、人件費削減で数字を出しているものだから、
ほんと、シビアで、色んな意味でキツイです。

あー、明日もロングだけど、明後日はやっとお休みぃーーーっ!!
やりたいことの前に、何をしていても絶対に落ちそうなほどお疲れモードです。(*´Д`)=з




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : 仕事のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する