個別記事の管理2016-11-20 (Sun)
雨 のち 晴れ

DSCF3498a.jpg

今日は、仕事の後、二部門に選ばれたmana*の画を見に行ってきました。
一年生の頃から選ばれることが多かったのですが、
近くの区役所での展示は行ったものの、今回のような札幌市全体の展示はお初。
最近、描くものはイラストではあるものの、とても力が入っているので行ってきました。


こちら、『透視図法』
DSCF3500a.jpg


の中の、これがmana*作


DSCF3501a.jpg

本人曰く、「塗り方に納得がいってなくて、みんなの中で一番クオリティが低いと思う。」



こちら、『コンテで描く「私の手」』
DSCF3506a_20161120221002cca.jpg


の中の、これがmana*作。

DSCF3504a_20161120221003816.jpg

mana*曰く、「一人だけデカイ手を描いたさ....」


この構図、若干下から見上げてる感があるので、まぁバランスは取れてると思いますが、
本人の指は、細くてとても長いんですよ。(‐^▽^‐)



にしても、中学生素晴らしいですねっ!!
私には残念ながら全く絵心が無いので、もぅ、たくさんの作品にただひたすら関心しました。
そして、私の時代にはここまでの”美術”ってなかったな~と。(笑)

mana*は、模写が得意です。
描くのはイラスト系ばかりで、更に色鉛筆しか持っていないのでそれを駆使しています。

ペンタブとか、コピックを欲しがっていますが、限られた材料の中でよく描いています。


今日は、たくさんの作品を見ることで、mana*にもいい刺激になったことと思います。
ちょっと遠くて不便な所ですが、私も久し振りにいい気分になりました。


帰り、裏側から撮ったテレビ塔です。
天気が悪くて残念ですがね。

DSCF3508a.jpg






にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by コロン**
mana*ちゃん、とっても上手!!
実際に見たい!って思ったわ♪
中学生でもこのように描けちゃうんだね~
美術部顔負けの作品だわ(≧▽≦)
私は、美術関係がすっごく苦手で、描くのも作るのも全くダメなの(苦笑)
描けると楽しいだろうな~(^^)

札幌市の美術・書道展は第60回を迎えたんだね。
私、一度も選ばれたことが無かったから、こういう展示会が存在しているなんて知らなかった(笑)


コメントありがとう * by kotori*
◆コロン**さんへ◆

いや~、中学生、スゴイねっ!!
友達の娘さんが画の好きな子でよく選ばれてて、
見に行ったママ友さんから「mana*ちゃんの~」って
mana*の作品を送ってくれてたんだよね。

私も初めて行ったんだけど、いやいや本当に技術の高さに驚いたよ。
私の時代には無かったよ。
いや、あっても選ばれてないけど。(笑)

ちょっといいもの見た、っていい気分になりました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する