花たちを非難

個別記事の管理2016-11-14 (Mon)
晴れ

DSCF3487a.jpg

一週間前のドカ雪が降った翌日、やっと玄関先にあったプランターの花を玄関に非難させました。(^o^;)
何度か雪を被ったにもかかわらず、この小さなビオラが頑張ってたんですよね。
おまけに蕾までいくつも付けていて、凄い生命力!!

一番左端と、ど真ん中が蕾はあるのだが花は咲いていない。
咲くと、こんな花。

DSCF3383b.jpg


それと、2年越しになるのかな?
ハツユキカズラ。

DSCF3490a.jpg

去年は紅葉の様に全体が赤くなったのに、今年はならなかったな~。
去年は寒くてしばれちゃったのかな?
でも、まだまだ元気なのでこちらも非難。

ただ、部屋の中に入れると暖房で暑過ぎて直ぐに駄目になってしまうので、
我が家では一番寒い玄関で越冬してもらうことにします。

玄関がお花の香りで充満しています。(‐^▽^‐)




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


Theme : 植物観察記 * Genre : 日記 * Category : 花・グリーンのこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する