個別記事の管理2016-10-22 (Sat)
晴れ

DSCF3440a.jpg

昨日、中2@mana*の合唱コンでした。
お休みを貰って、ママ友と一緒に見てきました。

去年は、お兄のsho*が3年生、mana*が1年生でダブル見学し、
今のsho*の不登校振りを夢だったらと思ってしまった。
でもね、合唱コンはちゃんと登校できたけど、
既に3年の時には”過敏性腸症候群”の状態で、出席日数の半分は遅刻でしたけどね。


な~んか、子供たちの声を聴いていたら、
sho*のことがストンと落ちた。
これからしなければならないことに、やっと腹が括れた。
そんなことを考えながら、今日見に来られて良かったと思う。

で、合唱コンの結果は、残念ながらmana*たちのクラスは賞が取れなかったけれど、
文句を言いながらも朝練の為に早目に登校していたmana*の頑張りはよくわかっています。
あの急勾配の通学路を、友達とは一緒にならないので一人で通ったのですからね。
お疲れ様でした。




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する