個別記事の管理2016-10-16 (Sun)
晴れ


cut_71.gif


某ファミレスのホール勤務をして10年になるが、
一年前に店長が変わってから、人件費削減のため週末は二人ほど減らされている。
その少ない人数にも関わらず、上がり時間が早いシフトを組むため、(ここでも削減)
残された方は更に少ない人数で、やってもやっても終わらない作業となる。
おまけに、まだまだ要領を得ない新人2人も入ってるのだ。
店が回るわけが無い.....( ̄_ ̄ i)

今日は一時間半も延長になった。
一人の人をド・ピーク時に定時に上げてしまったことを、
後々店長は後悔していたが。(;-ω-) =3

今、紅葉の時期だし、この週末はお天気がよかったこともあり、
更に、今日は昨日よりグンと温かくなったので人出も多かったのだろう。
もぅ、水を飲むのも忘れるくらい、暑い店内でひたすらパフェ作りました。(ToT)

今、ロング勤務がガッツリ増え、更には少人数の過酷なサービス業。
風邪引かないように気を付けるのが精一杯です。

(*´Д`)=з、明日もロング勤務だ......
もぅ、足がパンパンで痛い。
早く休むことにします。




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村



Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : 仕事のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No Subject * by コロン**
kotori*さん、もうダウン寸前なのではありませんか?
勤務状況が厳しいのは、どこもそうなのでしょうけど、食品を扱うサービス業にとっては、この人数でやりくりするのはキツ過ぎるような気がします。
セルフサービス並みの人員配置に思えるのですが…。
kotori*さんの体調が本当に心配です(>_<)

コメントありがとう * by kotori*
◆コロン**さんへ◆

心配してくれてありがとう。(‐^▽^‐)
もう直ぐ大台に乗ろう、って歳が、体は正直です。(笑)
10月からのパート雇用うんぬんで、社会保険に入ることにしたの。
私の場合、扶養では無いのでその方がありがたくてね。
そうなると、必然的に働かなければならない状況だし、
店長もその辺を考慮してシフトを作ってくれてはいるんだけど、
今、ちょっとうちの店忙し過ぎ。(笑)
昨日、店長も言ってた。
まぁ、紅葉時期だし、行楽時期なのもあるからだと思うけど。

不登校の息子のこともあるし、
なんか毎日”しこり”を抱えたまま仕事をしているので、
それがとても重く感じるのかもしれません。(*´Д`)=з

ちゃんと食べて、ちゃんと眠れているので大丈夫。
でも、風邪引かないようにお互いに気を付けようね。
そういうコロン**さんも、体との付き合いが私以上に大変そうで、
なんとか向き合っていきたいですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する