何も買えなかった....

個別記事の管理2016-10-10 (Mon)
晴れ のち 雨.....

DSCF3363a.jpg


先日の土曜日、早出だったけど、久し振りに13時半の早い上がり。
娘、mana*@中2も部活が休みで街へ出る、と言うので、街で合流することに。

なんか久し振りに『雑貨巡り』もしたくて、でも一人だと億劫だし、
せっかくの一日休みを出掛けるのも面倒で、娘に便乗することに。(笑)

息子、sho*@高1にはスクカウの勧めもあってスマホ持たせたけど、
中学生のmana*にはまだお預け。
待ち合わせするの難しいな~(^_^;)と、正直思っていたところ、
「iPadあればLINEできるじゃん」と。

あぁ、そうか!!
子供たち、スマホ持って無くてもPCでLINE使いこなしてます。
なんか電話番号持ってないと手続きが面倒らしいのだが、
あれこれ駆使して使っていて、さすがデジタル世代です。
私にはさっぱりわかりませんが。( ̄_ ̄ i)


待ち合わせ自体はどおってことないのですが、
なにせこちらは客商売なので、上がり時間も確定ではない。
三連休の初日だったし、どうなるかわからなかったので、
連絡を取り合える、って便利な時代だな、って改めて思いますよねー。


で、何か欲しいな~って思いながらわくわくしていたのですが、
mana*の必要品も多々。
服数もかわいそうなくらい少ない中、あれこれ駆使して着回しているのだが、
成長が早く色々とツンツン、パンパンで、調達しなければならない事態。
最近は好みもうるさいくらいになってきて、一緒に買いに出るタイミングを見ていた。

急に寒くなってきて、アウターも必要で、娘にあれこれ調達し散在したら
とてもじゃないけど、ハハの『何か欲しいな~』の曖昧的な贅沢な感じは、
精神的に”買う気分”じゃなくなりました。((o(-゛-;)


もぅ、仕事の後だったこともあり、足が痛くて歩けなくて断念。
更に、娘も11時頃から街をぶらぶらしていたらしく、
時既に18時半を回っており、一人にした息子のことも気になって帰路へ。


でもねー、楽しかったよ、疲れたけど。
今度は早い時間に万全体制でね、と約束。(笑)

この日は、仕事上がりからずっと我慢していたビールを2本ほど飲んだら爆睡。(笑)

お疲れ様でした~~




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : お出掛け
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する