何年振りの勉強?その2

個別記事の管理2016-10-04 (Tue)
晴れ

DSCF3412.jpg


少し前に記事にした、「何年振りの勉強?」の試験結果と、次のテストがやってきました。
さすがに、少しずつ難しくなり、記述式が増えている。( ̄_ ̄ i)

受けているのは『アレルゲン』教育。
年々増加し、多種多様になってきているアレルゲン。
お客様からの質問もあり、生死に関わる重要項目に適当な対応は厳禁!

もぅ既に勉学から遠ざかってはるか~数十年.....
軽石みたいになった脳をフル活動させ、なんとか叩き込む。
あっ、軽石は叩くと砕けるか、( >Д<;)
無理矢理 滲み込ませる!!

しかしなー、何年も水を吸ってない軽石にいきなり水を掛けても、
想像できるでしょう~。
浸透するんじゃなくて、ダダ漏れさー。(^_^;)

でもね、ここは大事なトコなので、必死に飲み込んでますから

  安心して下さい!! (*´艸`*)




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : 仕事のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No Subject * by コロン**
kotori*さん、頑張っていますね!!
アレルゲンのお勉強って、カタカナが多そうですよね~
私、カタカナが苦手で、その昔、薬剤師になりたかったんだけど、似たような成分がたくさんあって、間違って殺しちゃうかも?みたいな不安が一気に襲い、即その道は諦めました…。
その時の判断は、間違っていないと今でも自信はあります(笑)
そうか~、kotori*さんは、お仕事上、必要な知識ですもんね。
っていうか、今は、そういうことも求められるんですね…。
私は今、カタカナどころか、日本語全般、怪しくなってきました…。
仕事をしないと、ここまで脳もだらけちゃうんだな~と。
kotori*さん、応援していますから、頑張って下さいね!!!

コメントありがとう * by kotori*
◆コロン**さんへ◆

いや~、やらざるを得ないんですよ。(^_^;)
時間帯責任者になったばかりに.....
私の勤務している時間には店長・社員が居ないので、
店を預かっている状態なんです。
もちろん、対応できない部分は直ぐに店長に連絡入れますが、
ほぼ、日々の業務は任されるんですよね。

3、4回あるテストに合格してバッジを貰わないと
アレルゲンに対する接客は出来ないのですが、そこに向かってます。

なんたって、働いて10年になるこのオバチャンと、
働いて半年くらいの、12歳も若い子と一緒に責任者になった状況でして、
変な、要らないプレッシャーもあるんですよぉ~~(ToT)
まぁ、アレルゲンに関しては、働いた年数は関係ないんですけれどね。
でもさーーーー(^_^;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する