皮肉な朝寝坊日和

個別記事の管理2016-09-30 (Fri)
晴れ
sora_1475203077582a.jpg
【 撮影:9/30 10時半頃 北西の空 】


今朝は、どのくらい振りかわからないくらい。
ゆっくりとした朝を迎えました。
言い換えると、「朝寝坊ができる日!」とでもいいましょうか。(笑)
今、私は土日勤務が早出、ってシフトになっていることと、
mana*@中2の部活が土日もある、ってことで、ゆっくり出来る日が無かったんですね。

とは言っても、実は皮肉なもので、mana*が発熱したおかげ。(^_^;)
・私は仕事がお休み
・息子は学校行かない、で.....


昨日、ロング勤務だった私は、店で15時過ぎに鳴った電話を取る。
息子@
不登校高1からだった。
なんでも、学校で調子を崩したmana*は、なんとか授業には出たものの、
発熱して部活を休んで帰って来たという。

生憎、私は17時までの勤務で、代替が居ないので抜けることはできず、
熱以外に症状は無いと言うので、家にあるものを指示し、
mana*には「あと少し(ハハが帰宅するまで)頑張るように伝えてもらう」


帰宅してみると、最高潮に発熱しているmana*
体が大きくなると、8度を超える熱は辛くなってくるよね。(´_`。)

数日前から喉が痛いと訴えていて、あれこれ『冷え対策』の助言をするも、
「めんどくさい」とか「ダサイ」とか言って全く言うことを聞かないお年頃。( ̄_ ̄ i)
「ほれみなさい!」な想いを押さえ込み、日頃の頑張りも認める。(笑)

夕食の後、『熱冷まし』を飲ませ、熱は7度台に落ち着く。
鼻詰まりが一番辛そうで、今朝は約一年振りにいつもの病院で受診してきた。


今、喉の痛みはそれほどでも無い様だが、かなり喉が赤いとのこと。
鼻水を中心とした抗生物質を処方された。


で、驚いたのが、調剤薬局の従業員が総代わりしていたこと!!(#゚ロ゚#)
外から「あれっ、模様替えしたのかな?」と思って中に入ると、
全く知らないスタッフで構成されていた。

正直、物凄くショックで、「あらっ、一新されたんですね」と言うと、
「7月から従業員も全て変わりました。よろしくお願いします」と。


いや~、ビックリだったし、ショックでしたね~。(;_;)
今までの薬剤師さんとは、私が別居して札幌に戻り、
sho*が年少さん、mana*が生後数ヶ月の時からお世話になっていたので、
院外で偶然お会いしても「sho*くん」「mana*ちゃん」と名前を覚えてて下さり、
今では滅多に通わなくなった病院ではありましたが、
たまに薬を処方して貰う時には色々お話できてた方だったんですよねー。

帰り、mana*と、「なんか寂しいね...最後に会いたかったね」って。(´_`。)
ホント、残念です。



そんなビックリはありましたが、
mana*の発熱はいいタイミングでした。
まずは、今日が私の休みであったこと。
明日、明後日は週末で学校がお休みだったこと。

さすが、空気を読める娘です。(笑)




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する