個別記事の管理2016-09-28 (Wed)
曇り
DSCF3396a.jpg
 【 撮影:9/24 17時半頃の北西の空 】

先日の月曜日。
久し振りに”気が楽な”メンバーが揃って仕事がしやすかった。(笑)
4人のうち3人が時間帯責任者で、一人はナイト帯の男子で、
勤務年数もかなり長い方。
ランチ帯とナイト帯では、まず一緒に絡んで仕事をすることが無いので
名前だけは知ってるけど、って言う不思議な感じがしました。

でも、それぞれにパートを任せられるメンツだったので、
精神的に物凄く気が楽でした。(*´Д`)=з

ランチ帯で一緒だったが、今は昼からディナー帯に移行している仲間の一人と、
久し振りに積もり積もったハナシになって、なんか少しスッキリしました。(笑)
さすがに、今一緒に働いている子たちには言えないし、
かと言って毎日の仕事で少しずつ色んな不満は溜まるし、
同じスタメンで、同じ仕事をしている仲間と共感を得られただけでもスッキリした。

最近、頭数だけは居ても、スキルが無い新人さんとの仕事が多いので、
とにかく物凄く忙しい思いだけをしていて心身ともに疲れていたので、
今日はそこそこの人数は入っているものの物凄く”閑”に感じてしまいました。
たまにはこんな日があってもいいよね~。(*´Д`)=з



余談)

唯一、せっかくの早上がりの日だったのに、私は不登校@息子の高校へ。
担任と話をしてきました。
担任、部活の顧問と、ベテラン域の先生で、
更には、気に掛けてくれるいい先生に出会えて本当に感謝です。

この日の夜。
教職の時間外だと言うのに息子に電話をくれました。
ありがたいことです。


まっ、この話はまた別の機会に......




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村

Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 仕事のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No Subject * by コロン**
仕事がしやすいメンバーだと、あうんの呼吸で進みますよね!
経験のそうだろうけど、相性も多少は関係するのかな?
何はともあれ、いろんなストレスを抱える私たち母親にとっては、ひとつでもスムーズにことが運べることは、本当に嬉しい限り!!
いつもこのベストメンバーだといいですね♪

kotori*さん、sho*くんの学校の先生は、理解があってよかったですね!
先生も人間ですから、きっと、kotori*さんの人柄の良さに、一生懸命になってくれているんだろうな~


コメントありがとう * by kotori*
◆コロン**さんへ◆

相性はね、無いよ。(爆)
特に、積もり積もった話をしてスッキリした、って仲間とは
10年も働いてるから過去にホント色々あって、
でもね、今は10人居たホールのスタメンが彼女と私だけになっちゃって。
なので、色んなことを知ってるのは互いだけでさ。(笑)
まぁ、大人だから、(笑)仕事と割り切ってね。

このメンバーは、優先順位が同じだから動きが見えて、
こちらも動きやすいの。
この仕事はそこが一番大きいよ。

担任とはね、考え方がとても似ていて互いに理解できる。
でもねー、この担任も、顧問の先生も、来年で定年。
娘も受験しようか、って思ってる学校だけに残念です。
あっ、入れる、入れないは別としてね。(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する