不登校@sho*部活遠征へ

個別記事の管理2016-09-17 (Sat)
【 9/16 (金) のハナシです】


DSCF3371a.jpg
          ** 撮影: 2016/9/16 12:00頃 北の空 **


先週、5日(月)より、8日(木)までの4日間はテスト期間で、
一時間だけ受けられなかったが、ほぼ、一時間目から受講したsho*@高1。

続いて、金曜日の9日は、郊外授業で北大(北海道大学)で実験&教授。
更に、週末の土・日は部活に出席。
翌週の週末に全道コンクールがあり、釧路まで遠征するためだ。

勢い付いて、今週も登校を頑張れるのかと思いきや、




母の、裏切り大魔王!( ̄Д ̄;) は、健在でした.....






どーしても、進級できなくても、ガッコーには行きたく無い様です。


なら、

なぜに、普段は頑張れない一時間目からテストに行くのでしょうか...???



わかりません、本当にわかりません。

聞いても答えてくれません......



しかし、


学校の授業でなければ参加するのです。

金曜日~日曜日までの二泊三日。
よりにもよって(何度の台風で交通網が厳しい)のに、
釧路で全道コンクールがあり、開通している道一本で釧路へ行きました。



息子への心配はもちろん色々あるけれど、
居ないと不思議な感じはありながらも、朝のストレスは無い......




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村



Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No Subject * by コロン**
sho*くん、テストを受けられたんだね!
しかも、そのあとの校外授業や部活も参加できたなんて、こんな嬉しいことはないよね!!
この調子で学校の授業も出てくれるとイイな~と、親なら期待したくなるのは当然。
今回はコチラの思うような結果にはならなかったけど、久しぶりにみんなと接して疲れが出たのかもしれないね。
今度の遠征は、移動に時間がかかるところだから、体調を崩さずに帰ってこれるといいよね♪
進級できなくてもいいと言いながら、テストを受ける意思があるんだもん、何も考えていないわけじゃないと思うな~。
それが何なのか分かればいいのだけど…難しいね(^^;)

コメントありがとう * by kotori*

◆コロン**さんへ◆

そうなんだよ、「このまま勢いで行けるかな~」なんてどこかで思っちゃって
また痛い目見たよ。(;-ω-) =3

親の思い通りになんてなるわけないし、しようとも思わないけど、
せめて何を考えているのかわかれば苦労はしないよね。
ムツカシイです。((o(-゛-;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する