個別記事の管理2016-09-09 (Fri)

【 8/8 (月) 】


DSCF1587a.jpg


2015年の3月に購入したiPad。
まだ1年と4ヶ月くらいの使用期間で、いきなり充電が出来なくなったのが7月中旬頃。

昨日まで普通に行えた充電が、翌日、アダプターを差してもウンともチンとも言わず。( ̄_ ̄ i)
まぁ、iPadはメールチェックとか、ゲーム専用機みたいな使い方だったし、
アップル製品は専門のショップまで出向かなければならないのがネックで、
なかなか行くことが出来ないでいた。

なので、一応あれこれ検索してリセットなどの試みをしてみたもののダメ。
ショップへ行くタイミングを見計らっていた。

なので、その間はずっと使っていなかったのだが、
やっとショップへ出向くことが出来た8/8には、残っていた充電が空になっていた。


一応、予約が必要なのか事前に確認を取っていた。
iphone以外は予約が要らないとのことで、ショップへ行って見ると、
物凄いたくさんの人が居てビックリ!!

状況を説明すると、やっぱりリセットのことを聞かれた。
検索してイロイロやってみたけどダメだった旨を話すと、
途中までは通電が確認でき、本体への通電確認は充電してみないとわからない、
とのことで、一時間ほど預かって充電してみます、とのこと。
で、もしそれが確認できなければお預かりして修理に出すこと。
その修理でも駄目な場合は、新しく取替えで4~5万掛かることを説明される。


え゛っっっ!! 今でさえ月賦払い中だと言うのに、更に4~5万~~っ!!Σ(*゚艸゚*)


ないわ~~( ̄Д ̄;)



もぅ、そうなったらタブレット諦めなきゃな~くらいまで思った。




で、指定された一時間後に行ってみると、
ちゃんと充電が出来ていたんですよ。

(*≧▽≦*)(*≧▽≦*)(*≧▽≦*)


私のリセットの仕方が悪く、長押しはしたんだけれど、
充電器に繋いだままじゃなきゃ駄目なんだと言われました。

そこまで書いてなかったもんな~~。(ToT)


でも、生きたiPadを持ち帰れて、本当によかったーーー。(ToT)


帰宅してから、たっぷりと充電してあげました。(*´艸`*)





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : ひとりごと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No Subject * by コロン**
いや~、この記事、読んでいてヒヤヒヤしちゃたわ~(笑)
とにかく復活してなにより!
突然、万単位で出費となると、青ざめるよね(^^;)


コメントありがとう * by kotori*

◆コロン**さんへ◆

しかもまだ支払い中だよ。
ないわ~と思ったわ。(笑)

無事でなによりでした。(*´Д`)=з



コメント







管理者にだけ表示を許可する