個別記事の管理2016-09-08 (Thu)
曇り のち 夕方から 雨


DSCF3353.jpg

今日、sho*@高1と映画を観てきた。(久し振りにリアル記事です)
sho*は、今週月曜日からテスト期間で、今日が最終日で昼に下校。
私は珍しく、映画のレディース・デイである今日木曜が休みだったので、
「観たいね」「行かなきゃね」と言っていたこの映画へ行くのには絶好のチャンス!!だったのだ。
一旦帰宅すると時間がギリギリなので、札駅で待ち合わせました。


line_24b.gif


映画はね、単刀直入に言うと面白かった!
何が、って言われると、ゴジラそのものよりも、
緊急事態が起こった時の政府の動きという裏舞台を垣間見たから。
これが本当に興味を持っていかれたし、賛否はともかく上手く描かれていた面白かった。


ゴジラ自体にはね、もぅ、笑っちゃった。(笑)
いやいや、フォルム的には今までよりグンを抜いて素晴らしいんだけど、
まさか、まさかの、今までにないブッ飛びで、可笑しくて、可笑しくて。

おまけに、こんな帯付きのパンフレット、初めてだよっ!!

DSCF3352.jpg


:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.


私、結構古い時代からのゴジラ好きで見ていて、
sho*を初めて映画館に連れて行ったのも「ゴジラ」。
まだ幼稚園児で、でも恐竜に物凄く興味のあった時だったから
「似たようなモンだよね」と連れて行ったのが、これ。

gogi01.jpg
『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』は、2003年12月公開。
日本映画「ゴジラシリーズ」の第27作である。


sho*も私も、モスラが大好きなんだよね。(*´艸`*)


その後、数年前に行ったのがこれ。
そぅ、アメリカ版の「GODZILLA」。

gogi02.jpg
    2014年7月公開。
  **その時の感想はこちらから**



どちらのゴジラもイイヤツ設定だったんだけど、
今回のゴジラはとにかく”悪” (^_^;)
もぅ、徹底的に叩かれるんだけど、ゴジラの反撃が今風で、それで笑っちゃったのよ。
攻撃の仕方とか、進化とか、なんかもぅゴジラじゃないよ。(笑)

東京の街も、まぁ派手にぶっ壊してくれたわ、ゴジラも政府も。
全てCGとは言え、物凄くリアルでこれは凄く感心したわ。

にしても、最後の協力テロップ、凄まじい数の企業や団体や所属名。
そして、物凄い数の出演者。
もぅ、見る人、見る人、知ってる顔のオンパレードで、
端役、一言セリフ、ちょい出でも、有名たる顔ぶれに驚くやら、楽しみやら。


ただね、今、現実に台風やら大雨の影響で町が被災されている状況です。
映画の中で、ゴジラや対応する政府によって街は瓦礫と化すんだけど、
もちろん、映画はCGではあるにせよ、ちょっと被った、気持ち的に。
タイミングがね、あったよね、今回の場合は。(;_;)


でもね、この映画は面白かったよ。
更に、私の中でピックアップされたのが主人公の彼。

gogi03.jpg

もちろん、俳優さんは存じてましたが、最初に見たのがTV版「MOZU」。
その時の役柄がかなりトリッキーだったもので、好印象持てず。(^=^;
でも、今回、めっちゃかっこよかったですよ。(〃∇〃) ❤

竹之内豊さんも、ちょっと嫌味な役柄演じる年代になってきたんですね~。
いやいや、私の場合普段のTVドラマほとんど見ないので
余計にギャップを感じたんだと思いますけどね。




line_24b.gif


さて、sho*@高1ですが、テストは月曜日から4日間。
毎日2教科か3教科配分で実施。
1日だけ1時間目は出席出来なかったようだが、後は全部受けてきたsho*
更には、水曜日のスクカウも久し振りに受けてきたのだ。

登校するなんて当たり前のことなんだけど、sho*に関してはそれは凄いことになった我が家。
今日は気持ちよく2人でデートしてきました。
あっ、ちなみにmana*@中2は、「興味ないから行ってきて~」と。(笑)




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


Theme : 映画感想 * Genre : 映画 * Category : 映画のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する