個別記事の管理2016-09-07 (Wed)
晴れ のち 曇り


DSCF3351.jpg


【 8/8 (月) 】
夏休み、久し振りに子供たちと映画を観に行った。
映画はディズ&ピクの「ファインディング・ドリー」

前作の「ファインディング・ニモ」が大好きで、迷わず観に行ったよ。(笑)



line_ha17a.gif


相変わらず、ディズ&ピクには、映像の美しさとか、発想の凄さとか感心させられるのだが、
この映画も例外に漏れず。o(*^_^*)o


個人的な感想で言うと、私は「ニモ」の方が好み。(*´艸`*)

焦って、焦って、ドキドキ、ぐるぐるする真面目なお父さんと、
とっても冷静で、度胸のあるニモと、
そんな息詰まりそうな雰囲気にヒョイと現れる天然なドリー。(笑)
この三匹の三様がとてもいい感じに掛け合っていて流れがいい。

今回、ニモとドリー2人での展開が多く、
ドリーの幼少期の過去も見られるのだが、
単純に娯楽として楽しむなら「ニモ」の方が面白い、と即答してしまう。
まぁ、やっぱりインパクトは最初の作品の方が圧倒的ですからね。(笑)


にしても、映画館で観る映画はなんと一年振り!!
前回は、やはりディズ&ピクの「インサイド・ヘッド」でした。



line_ha17a.gif



夏休みに入り、仕事がハードな上に、更には3人のスケジュールがなかなか合わない。
この日は、sho*の2度目の心療内科受診だったので私は休みを取った。
(心療内科、とは言っても「病気ではない」と医師に言われカウンセリングを受けている)
なので、用事はこの日に全部詰め込んだため、mana*には部活を”お休み”して頂きました。
その詰め込んだハナシは、またの機会に。(^=^;





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村



Theme : 映画感想 * Genre : 映画 * Category : 映画のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する