upするはずだった空の写真

個別記事の管理2016-07-24 (Sun)

毎日、毎日、sho*@高1のメンタルに振り回されるハハ。
頭がイイ故に己の自論が強く、納得しない限りは梃子でも動かない。
もちろん、ハハにもポリシーがあり、ドンと構えてるフリして血圧はup・down.....


ブログがすっかりフリーズしてしまっていたが、
いろいろとあったんですよね......

そんな一言をせめて残そうと思いながら、その日の空の写真を撮っていました。
結局、upできずに終わってしまい、それだけでも残そうと思い立ちました。

DSCF3045a.jpg
    【 6/23 9:56 北の空 】
 前日の22日、sho*も初めてスクカウ(スクール・カウンセラー)を受けた。
 別々に受け、ハハには話さなかった真意も少し見えた。
 
スクカウの臨床心理士の先生に、「お母さんの強いポリシーが無ければ
 息子さんにスマホ買って上げてください。今の子供たちのコミュツールです」と。



DSCF3065a_20160724232849b96.jpg 
    【 6/28 19:38 東の空 】
 昨日、sho*の16回目の誕生日でした。
 スマホは与えていなかったのではなく、何度と必要性を聞いたものの、 
 ノートPCで事が足りるからと、本人も特に切望せずに今日に至り。
 しかし、これで登校してくれるのであれば、と誕プレにスマホ購入を決意する。


DSCF3147a.jpg 
    【 7/4 19:24 東の空 】
 昨日の大雨の中、この日しかタイミングが無いと、sho*のスマホを買いに行く。
 部活の連絡がLINEで回るので、便利だとsho*
 しかし、それと登校意欲は全く別物である。


DSCF3155a.jpg 
    【 7/6 18:53 東の空 】
 今週末は、sho*は模試で、mana*はソフトテニスの大会だ。
 mana*は先輩とのペアであり、更に先輩(3年生)は引退も近く、
 mana*のプレッシャーは相当なもの。(かわいそうだが見守るしかない)
 ハハ的には、お兄が模試の一時間目から登校するのかも相当なストレス。



DSCF3157a.jpg 
    【 7/7 19:37 東の空】
 巷では「七夕」ですね~。
 店でも「七夕イベント」やっていました。
 でも、北海道札幌の七夕は8/7なんですよね~。




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


Theme : 空の写真 * Genre : 写真 * Category : 写 真
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する