支笏湖へ行ってきました

個別記事の管理2016-07-05 (Tue)
【これは、6/29(水)の話です】


晴れ

DSCF3074b.jpg

先日の休みに、仕事でも、プライペートでも煮詰まっている私に、
心配したママ友が外へ連れ出してくれた。

とにかく、波の音が聞きたくてねー。水の音聞きたくてどうにもならないくらいの数週間。
一人で出掛けることも考えたんだけど、なかなか腰が上がらない。
そんな時、Kちゃんが誘ってくれて、車で1時間くらいの支笏湖へ行って来ました。

どんだけ振りかまったく思い出せないほど久し振りです。(笑)
(少なくとも、子供が生まれてからは行ってないので16年以上振り)Σ(*゚艸゚*)


もぅもぅ、前日から「暑い」くらいのお天気で、水辺って少しひんやりするはずなのに、
こんなに凪ぎな支笏湖は滅多にない!!
湖に山や雲が鏡の様に反射しているなんて、本当に珍しい。
おかげで、本来聞きたかった”波の音”、まったく聞けなかったよ。(笑)




line_ha22.gif



でもねー、ビューは本当にきれいだったよぉ~。

DSCF3084a_2016070112033329e.jpg



こちら、案内板です。

DSCF3082a.jpg
   ・樽前山 (たるまえさん)     ・風不死岳 (ふっぷしだけ)
DSCF3083a.jpg
   ・恵庭岳 (えにわだけ)

上の画像が左側で、下の画像が右側のパノラマになっていました。
私の撮った写真には、これらの全景は収まり切っておりませんが。(^=^;



遊歩道は木漏れ日でいっぱい!!


DSCF3076a.jpg

DSCF3090a.jpg


自然の大きさに久し振りに触れて、とても気分が解れました。\(^o^)/



line_ha22.gif


支笏湖にはたくさんの魚がいますが、有名なのが”ヒメマス”。
お昼には、湖畔の”食堂”で、ヒメマスの食事を頂きました。(*´艸`*)


DSCF3092a.jpg
  『姫マス天丼』  丼の一番左がヒメマスの天ぷら

DSCF3093a.jpg
  『支笏湖セット』  ヒメマスの押し寿司がボリューミー(*≧▽≦*)
    (**私は『支笏湖セット』をいただきました。(*´艸`*))




line_ha22.gif


とにかく、本当に湖面がとても穏やかで、魚の群れをたくさん見られました。

DSCF3103a.jpg



そして、色が凄い!!
バスクリン入れたみたいな水でした。

DSCF3108a.jpg
DSCF3124a.jpg




やっぱり自然って、スゴイね......
心がさ、やわらかくなるみたいな.....




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村



ちょっと追記。
こちらはたたみます。






この日、学校を休んでいた息子も連れ出して一緒に出掛けた。
せっかくそこそこの高校に合格して入学したものの、
今まで沸々としていた想いが一気に吐出したのか、
理論の拘りが強過ぎて”欠席”が続いていた。

なかなか旅行なんて連れて行ってやれないし、気分転換も必要、とは思っていたが、
一緒に行動しては自分自身が気晴らしにならない、
って思い声を掛けるのを迷っていた。

そこへ、Kちゃんが過去同じ経験者として理解してくれていて、「一緒にどう?」と。
やっぱそうだよな。
こんなに天気のいい日に、布団の中でクサクサと考え込んでいるより、
そりゃぁ、お日様いっぱい浴びた方がいいに決まってるよね。
sho*に声を掛けると、そそくさと支度を始めた。(^=^;


きれいな景色を見て、外の空気を吸って、
少しでも気持ちが上がってくれるといいなって思います。


私もだけど、久し振りにこういう外出を楽しみました。
運転大変な道のりなのに快く連れて行ってくれたKちゃんに
心からありがとう!です。(o^∇^o)





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村




Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : お出掛け
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by コロン**
わぁ~♪支笏湖の自然が気持ち良い~!!
もう、ずっずっと行っていません。
たぶん、20代前半に行ったっきりのような…
それって、すんごい前だ(苦笑)
kotori*さんの写真は、いつもとってもキレイに撮れていて大好き♪
すぐそこに、その空や川があるような、そんな気持ちになります(^^)
sho*くん、行って良かったって思っていますよ!
外に出るまでが億劫でも、出てしまえば、リフレッシュできますから。
kotori*さんは、お友達に恵まれていますよね!
こういうところに、kotori*さんの人柄を感じます(^^)

コメントありがとう * by kotori*
◆コロン**さんへ◆

早速のコメントありがとう!

いやー、私もナン十年振りかですよ。
20年以上振りかもしれないです。(笑)
本当は「行こう」って言っていた日が大雨で延期。
そしてこの日になりました。もぅ気持ちよかった~(*≧▽≦*)
たださ、久し振りに行って驚いたのが、観光客が多くて、
それも韓国語が飛び交っていたこと。
なんか、不思議な感じがしました。(^_^;)

写真を褒めてくれてありがとう!
でもね、なんか絵はがきみたいな写真ばっかりで、
自分では納得できないんだよね。(笑)
まぁ、カメラは一般的なコンデジですし、
機能も使いこなせないんだけどさ。(笑)

sho*にもいい気分転換になったとは思うけど、
彼の考えていることはとっても難しくて私には付いていけない。

先月の末には本当にイロイロあって、
自分の中では書き留めておきたいと思っているんだけど、
マイナスの話ってなかなかエネルギーが必要で
今の私のメンタルではなかなか書けなくてね。
ブログもすっかりフリーズしちゃってました。

ママ友にはいつもしてもらうばかりでなかなか返せないんだけど、
困った時にスッと手を差し伸べてくれる大事な友達です。
感謝、感謝です。


コメント







管理者にだけ表示を許可する