髪をバッサリ切ってきました

個別記事の管理2016-06-06 (Mon)
晴れ のち 曇り



line_ha22.gif



伸びてくると出てくる髪のクセ毛。
上手くまとまる日もあれば、まったく手に負えない日も。(^=^;
いや、一番は、私の腕に問題があるのですがね。(笑)


春から高校生になったsho*の遅刻、欠席続きで
スクールカウンセラーとお話させて貰ったり、消化器内科へ受診したりと、
4月の中旬くらいからずっと気持ちが落ち着かなくて自分のことは後回し。


職場でも、中途半端な『時間帯責任者』になってしまったものだから、
あっちも、こっちも半端無いストレスでやる気ナッシィング。(´д`lll)


今日から始まったsho*の高校生活最初のテスト。
とにかく、一時間目に登校できるか!!ってことが最大の不安要素だったが、
今日は無事に間に合って受けてきたらしい。

生憎、私は早出出勤で、sho*を送り出す前に出勤しなければならず。
気掛かりではあったが、どうしてやることもできない。

でも、意外とこういう”行事”関係にはなんとか行けるんだよね~。(;-ω-) =3


私も気分転換に、やっと重い腰を上げて美容室へ行ってきた。
職場で帽子を被るので、はみ出た髪が自由奔放すぎて手に負えず。
更には、気苦労が多いためか(笑)、白い毛も多くなって、(^=^;
カットとカラーしてきました。


もぅ、クセ毛の部分はバッサリ落として貰い、
髪の色も、いつもより更にトーン・アップして貰いスッキリしてきた。(*´艸`*)


あーー、これで、明日から少しは頑張れるかな~~。




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 自分のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by コロン**
とりあえず、テストに間に合うように登校できて良かったですね!!
sho*くんが一番苦しんでいるのは分かっているし、だけど、毎日見守る親の気持ちも、なかなかしんどいわけで…。
やり場の無い思いを学校関係者が理解してくれるのは、本当に本当に救われる思いですよね。
行きたくないのではない、ということを理解し受け入れてくれるのは、kotori*さんの必死な頑張りが伝わったんだろうなって思いました。
気分転換、必要ですよね!
女性は、髪をカットしたり、リップの色をちょっと変えるだけで、リフレッシュできます♪
あ、美味しいものを食べたりしても(笑)
そうか、私も白髪染めをしたら、ちょっと気分が上がってくるかもしれない!!
年々増える、ではなく、毎日増え続けている気がしてならない私の白髪。
夏に向けて、私も色を明るめにしてみようかな~☆

コメントありがとう * by kotori*
◆コロン**さんへ◆

いつもコメントありがとう!
聞いて貰ってる、って思うだけでも救われています。

この日は、見送れなかったけど8時前のバスに乗れたようなんだけど、
その翌日は、見送れる時間の出勤だったのにまたトイレ....
結局、1時間目に15分ほど送れて入室。
担任には連絡を入れられたので良かったです。
今日はちゃんと8時前のバスに乗れました。
ホント、波があるんだけど、それでも、PC預かるルールにして、
一応23時には寝るようにさせてから一ヶ月ほど。
当然、23時きっかりには布団に入れないことが多いけど、
まま、その回数も多くなり、朝の起こしに時間が掛からなくなりました。
布団からいつまでも起きては来ないけど、
それでも、覚醒しているのは声でわかるので、少しリズムが付いてきたかな、
って思えるようになりました。
先日の消化器内科から処方された薬も、もう少し続けようかな、
って思っています。

美容室はね~、サッパリしてきたよ~。
もぅ、ハネないだけものすごく楽!!(笑)
美容室は、微々たるけれど、ストレスの軽減策です。(笑)


コメント







管理者にだけ表示を許可する