花はやっぱり和みます

個別記事の管理2016-05-30 (Mon)
晴れ


二週間ほど前に植えた花たちが、少しずつ咲き出し和ませてくれています。
ビタミンカラーはやっぱり私には必須です!



5/14 植えた時
    ↓
2016-spring.jpg




5/27 撮影時
    ↓
DSCF2971b.jpg



去年から持ち越しのガザニアも、去年の画像と比べると株が物凄く大きくなってる。
蕾をたくさん持ち出したので、咲いたら写真を撮りたいと思います。




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村



Theme : 小さなしあわせ * Genre : 日記 * Category : 花・グリーンのこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by コロン**
昨年同様、今年もビタミンカラーの寄せ植えが楽しめるなんて、私はラッキーだ(≧▽≦)
淡い色もステキだけど、私はオレンジや黄色のパキッとした色の花が好きなので、丈夫なマリーゴールドを植えていたの。
しかも、害虫駆除も兼ねてミニトマトの苗のそばに(笑)
あとね、黄色×紫のビオラに目がないです!!!
そういえば、ここ数年はお花を植えていないかも。
食欲旺盛な子供達のために、野菜を育てることに夢中で、すっかり忘れていた(^^;)
↓のエナメルバッグのこと。
サイズ交換が出来て良かったね!!
お店の対応が素晴らしいわ~♪
いつだったかな、長男が買おうって決めていたリュックが、翌週には店頭に無かったの。
持ち合わせが無かったし、3つもあったから、翌週でも買えるだろうって思っていたんです。
そうしたら、まるっと3つともなくなっていてビックリ!
なんと、数日前に、他の店舗に送ったとのこと。
そして店員さん2人が、あちこち調べてくれたんだけど、使いたい日までに到着しないことが分かって…。
結局、別のスポーツ店で同じものを買えたけど、少々高かった(笑)
普通なら、店頭にあるだけです~ってサラッと交わされて終わりじゃない?
でも、必死に探してくれたその気持ちがね、嬉しいよね。
アルペンさん、もともとご贔屓にしていたけれど、さらに高感度アップです~♪

コメントありがとう * by kotori*
◆コロン**さんへ◆

ナスタチウムとビオラが好きでね。(‐^▽^‐)
いつも黄色とオレンジのナスタチウム買うんだけど、
今年はオレンジと赤にして、黄色はビオラに頑張って貰います。(笑)

安くて、株が大きくなるのって、毎年同じチョイスばかりなんだけど、
それでも玄関先に花が咲いているのが嬉しいんですよね。


エナメル.....
ホント、疲れました。やれやれです。(*´Д`)=з
このお店って、この一帯の中学校の指定店で個人のお店。
なんたって、私が高校の頃にもお世話になった老舗でねー。
中学の指定店だからやってこられてるんだと思うわ。
なので、大型店舗特有の支店同士のやり取りとか、
融通が利くとか無いんだけど、今回はありがたかったです。
多分、店頭に並べても直ぐに売れそうな品なのが救いです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する