個別記事の管理2016-05-20 (Fri)
晴れ


      cut_40p.jpg
line_ha21.gif


先日、sho*のことで、初めてスクールカウンセラーと話をさせて貰った。
先週、今週と、遅刻・欠席が多く、自分の姿勢に自信が無くなってきたのだ。
それでなくとも手探りで対応していただけに、
もっと子供が楽になれる方法が、言葉があるのだろうかと思ったからだ。

ちょうどタイミングよく、仕事の前にアポが取れて、出向いた。
sho*はその日、結局休んだ。


色々話を聞いてもらい、
「お母さんのおっしゃること、されていることはその通りで間違っていないです」
と言って頂き、弱気になっていた背中を押された気がした。
そして、もっと気持ちを強く持っていいのだと思えるようになった。


また、短い時間での話からsho*の分析には目から鱗だった。
「そういうことだったのか」と、全く思っても見ない分析に、
帰宅してからsho*と色々話したのだが首を縦に振ったのには驚いた。

あー、そういうことか.....と、合点がいった。



今週は昼からの出勤が多く、朝はsho*を見守ることができたんだけど、
来週は早出が多くてな~~(*´Д`)=з

起こすまでの時間が短いので不安もあるが、やるしかないんだよね。

もうしばらく、sho*と頑張ってみることにします。




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村


Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
Comment : (-) * Trackback : (-) |