個別記事の管理2016-05-15 (Sun)
晴れ のち 曇り とにかく 強風!!




来週に宿泊研修を控えたmana*@中2が、
「エナメルバックが欲しい」と言い出した。

『えー、またバッグかよ......』 ( ̄Д ̄;)



と言うのも、
部活を始めてしばらくしたら、やっぱりラケットも靴もその他諸々入る
ラケットバッグなるものがみんな持っていて便利で欲しいと。

こんなやつ。



練習試合とかで他校へ行くこともあり、
「部活は3年間続けること」を条件に購入。


オシャレに興味も出てきて、
いつも仲良くしている子がホント、オシャレさんで、
まぁ、ある意味いい刺激になってはいるものの、
何でもポンポン買ってやれない我が家なので我慢しているのはよくわかる。

エナメルのバッグなんて、見た目よりずっと使い辛いとハハは思うのだが、
宿泊研修だけの用途ではないと言うので、
今日はmana*の部活が終わるのを待って、午後から街へ出た。

近場のスポーツ店(以前、テニス用品を買い揃えた不便な場所にある店)より、
街中の大型スポーツ店へ足を伸ばしたものの.......

店員の言う通り、3点しかなかった。(゜∀゜;)

ここなら間違いなくあると思って、定価を覚悟で来たと言うのに、
その先のことまで何も考えていなかった。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

街中の思い付く所をその後4ヶ所ほど回ったが、
「エナメルバッグ自体置いてる所が少ないかもしれない」とあちこちで言われ、
「需要が無いんだよ」とmana*に言うものの、
近場のスポーツ店で見掛けた記憶のあるmana*。
バスで途中下車も面倒だと思ったが、もぅここを見るまで納得出来ないだろうと
ハハはその店へ寄ることにしました。(;_;)


で、結果はカタログで取り寄せ注文となりました。(;-ω-) =3

店の中にはやっぱり2つくらいしかなくて、
それも、野球部の男子が持つようなデザイン。
mana*の中では、友達が持っているような感じが浮かんでいるのだろう。
お店の人に、街まで出てきたけどあーで、こーでと話し、
「カタログの中で気に入ったのがあれば取り寄せにはなるけど、
宿泊研修までには十分に間に合うよ」と。

今シーズンのモデルより、昨シーズンの方が好み、と言うものの、
欲しい色がコレも、アレも無くて、今シーズンのもので妥協。

妥協、と言ったって立派なお値段には変わりないし、
まぁとにかく、手に入っただけラッキーだよ、と前向きに考えて帰宅しました。


私の時代にもエナメルバッグ流行ってたのを思い出した。
どこの店にも当時はあった記憶が残っていて、
スポーツ店にはあるものだと勝手に思い込んでいたけど、
どんどん進化しているんですよね。
改めて思い知った一日でした。


でもね、帰りのバスターミナルで、部活帰りの女子6~7人が
み~んなエナメルバッグ提げててmana*と笑っちゃった。(笑)

「どこで買ったの?」って聞いておいで、と大笑いです。


とにかく、注文できてよかったです。
今週末には手に入りそうです。ヤレヤレ......(´_`。)




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村



Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : お出掛け
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by コロン**
お買い物、お疲れ様です!本当にお疲れ様!!
とりあえず、取り寄せでも何でも、物が決まってよかったですね。
って、乱暴な言い方でスミマセン。
と言うのも、私も長男の買い物に散々付き合わせられて、アレルギーになってしまうくらい、もうイヤでイヤで(苦笑)
kotori*さんの苦労が手に取るように、分かりすぎるくらい分かってしまって、当時、あちこち走り回ったことを思い出したという(笑)
だけど、ちょっと意外だったのは、ラミネートバッグの在庫が少ないってこと。
これ、一年中使うものなので、水着類と違って、いつも並んでいると思っていました!!

春休みに帰省した時、長男は、中心部にある老舗の○○スポーツ館がすっごく気に入りましてね。
5泊6日の帰省で2回もそこに行かされましたよ。
もちろん、こっちにも、ゼビオドーム、アルペン、オーソリティなどの大きなスポーツ店はあるのだけど、競泳用に関するものは、店頭にあまり置いていないんですね。
だから、○○スポーツ館に行った時、長男が興奮してしまったのもすごく分かるんです。
ネットでも買える便利な時代だけど、やはり、ゴーグル一つにしても、実際に付けて見て、フィット感などを確かめたい。
だから、取り扱いが豊富なスポーツ店があると、とても助かります!
そして、そういうスポーツ店があると、買い物に付き合う私たち母親も、あちこちに連れて行かなくて済みますよね♪
あ~そうだ、また水着を1枚用意したい!って言われているんだった…。
体育系の部活の中では、一番お金がかからないと思っていたのに、全然そうじゃなかったです…orz


コメントありがとう * by kotori*
◆コロン**さんへ◆

いやいや、ホント、取り寄せでも何でも決められる物があってよかったです。(^_^;)
これだけ回って収穫ナシ、おまけにmana*の困惑を思うと、
何でもいいんです、好みの色のバッグが手に入って。(笑)

そうですよ、コロン**さんも行った、○○スポーツ館へ行ったんですよ、最初に。
もぅ、間違いなくあるだろうと思って。
車の無い我が家では、郊外にあるゼビオとか遠くて行けないし、
とにかく街中でなんとか、と探したんですよね。
もぅスポーツ館で無いのは想定外で、焦りました。( ̄_ ̄ i)

確かにね、ネットではたくさんあるようだけど、
安くない分実際目で見たいし、
大きさとか重さとか使用感は、やっぱり店頭ですよね。

持ってる子はたくさんいるのに、なぜ店先に並んでないのか
ホント不思議です。


コメント







管理者にだけ表示を許可する