個別記事の管理2016-05-10 (Tue)
曇り 午後に 時々 雨


すっかりブログが滞ってしまいました。
なんと言うか.....
書く気分になれない状態のまま現在に.....


仕事は、年間三本指に入る忙しさのGWも、
前半は雪が降る寒さだった札幌だし、後半も3日は晴れたけど
あとは雨で風が強いお天気だったので、覚悟したほどの入りではなかった。

今はGW明けの閑さで、体がおかしくなりそうな感じです。(*´Д`)=з


更には、今年高校に入学したsho*だけど、
もともと低血圧で「自立性調節障害」に併せ、「過敏性腸症候群」、って
なんだかカッコイイ名前付いてるけど
傍から見たら”ナマケ病”にしか見えない状態なのが
やっぱり変わらずでして......(;-ω-) =3

中学のヌルイ空気から環境が変わって好転すると思っていたのですが、
相変わらずの遅刻・欠席......
それなりの高校に入ったものの、卒業どころか”進級”をも危機を感じてます。


mana*は、今月21日にあるソフトテニスの大会に選手とした選ばれた、
と歓喜で帰宅し、悪天候で部活が何日も潰れたGWにも
友達と公園で練習をしていたというのに、今日、帰宅すると脚が痛いと....
GW明けの久し振りの塾だと言うのに、
「塾じゃなくて整骨院に行ってもいい?」と、玄関で開口一番。

とにかく、今回の大会は3年生の先輩と組むらしく、半端無いプレッシャー。
弱音も吐かず、よく頑張っているな、と思っていた矢先のこと。
とにかく、試合が来週なので体のメンテを優先。

しかし、帰宅すると、「靭帯に響いてるかも」とのことらしい。
いつものことなので一人で行かせたので情報はそれだけ。(^_^;)
明日は仕事が休みなので、一緒に行ってみようと思う。


最後は、アタシ。(´_`。)

5月から”時間帯責任者”の一人となったのだが、
立ち位置が中途半端で凄く辛い。

オープン時の同期入社の2人が既に9年”時間帯責任者”をしており、
そこに今回、同じく9年の私と、つい2、3ヶ月前に入った子と一緒に”責任者”に。

想像してた通り、って感じなんだけど、
店長、今までからの責任者、それぞれの思惑が統一されていなくて
私はどうしていいのかわからない。
聞きたくともその店長は昨日も今日も休みで、明日は私が休み。
明日はもんもんとした一日になりそうで、なんとかそれは回避したい。

でも、この店長もハナシ通じなくて本音を言いたくないんだよな。
全て嫌いな責任者Mに話が筒抜けになりそうで.....
ボス、時々現れるんだけど、会えないかな~~(´_`。)



な~んか、そんなメンタルの数日に加え、
今日はsho*が結局は学校”欠席”で、
mana*も久し振りの塾を”欠席”で、ハハはおかしくなりそうです.......

sho*とは、イロイロ話しましたけどね.......

でも、私の仕事のモヤモヤは当然晴れてません。( ̄_ ̄ i)




久し振りのブログがこんなんでごめんなさい......




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村





* Category : ひとりごと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by コロン**
今は、家族それぞれに抱えていることがおありのようで…。
sho*くんの体調は、本人もつらいでしょうが、kotori*さんとしても、どうすることも出来ないもどかしいというか、この先も続くかもしれない遅刻や欠席に対する不安とか…何かいい方法があるといいのだけど、難しいですね。
kotori*さんの仕事のことも、なかなか思うようにいかない感じで(>_<)
最近は、ファミレスに行く時間もお金もないのでご無沙汰しているのだけど、接客してくれる店員さんのあの笑顔は、すんごい激務に耐えながらの笑顔なんだな~って、kotori*さんを通して知った気がしています。
20歳くらいころは、ファミレスにはたくさんの店員さんがいて、呼び鈴を鳴らしたらすぐに来てくれたけど、今は、本当に人数が少ないですよね。
どこのファミレスも、店員さんの人数は激減しているのが目に見えてわかりますから。
無理がたたって、倒れないように気をつけて下さいね!


コメントありがとう * by kotori*
◆コロン**さんへ◆

返信遅くなってごめんね。

もぅ、久し振りにメンタル弱ってます。(笑)
な~んにもしたくないし、な~んにも考えたくないのに、
職場のこととかモンモンと気付いたら考えたりしては(*´Д`)=зって。(笑)

なんだか、あれもこれもといっぺんにきたので
自分の中で処理が追い付かないんだと思います。
なるようにしかならない、と思っているので、
できることをやっていきます。
お気遣いありがとうねっ!(‐^▽^‐)

コメント







管理者にだけ表示を許可する