個別記事の管理2016-04-29 (Fri)


      cut_40i.jpg
line_ha21.gif



今日は、ボス(ブロック統括)と面談があった。
5月1日より、”時間帯責任者”になるがためだ。

”ボス”とは、オープン時の店長で、9年経った今の店長は3人目だが、
誰もが一目置く手腕を持ち、現在7つの店舗を束ねるブロック統括に昇進している。

オープンから9年の間にたくさんのことがあって、
互いにそれまでの経緯を見てきている。

「今更面談する必要も無いくらい任せられる」と言って下さるものの、
個人的にとっても複雑な今回の人事なのだ。


・オープン時、3人選出された責任者のうち現在2名で遂行され9年の月日。
 (後日談として、私は子供が幼かった為選考漏れ)

・店長が変わり、生温い空気に変わる。

・約4年前、責任者の一人が家庭の事情で辞める。
 それから責任者2人になり、一週間を2人で回す為キツクなるが、
 誰よりも働きたい2人だったのでそのまま続行。(要は店長が続行させる)
 キツくなったシフトであるも、責任者の補充は無く私的には疑問符。

・融通の利かなくなるシフトが続き、
 1年程前に、前・店長に「責任者になるのも厭わない」とやっと申し出るも音沙汰ナシ。
 (選ばれない理由があるのかと逆に困惑すること数年。考えあぐねての申告)
 にも関わらず、「一人の判断は出来ないのでボスに話してみる」とのコトだったが、
 数ヵ月後にその店長は異動、後にボスにこの話をするも「聞いていない」とのこと。

・今回、にっちもさっちもいかない状況になり、
 パートに入りまだ半年も経たない人と2人一緒に”責任者”へ昇格。

・ボスに「待たせて申し訳ない」と謝罪はあるも、同じ昇給賃金ではありながら、
 当然、経験値は私があるので、数ヶ月前に入った同じく昇給した人のフォローをお願いされる。




このカテゴリの方ならば、私の言わんとする心中をお察し頂けることだと思う。( ̄_ ̄ i)





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村



Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : 仕事のこと
Comment : (-) * Trackback : (-) |