sho* 二日目にして欠席

個別記事の管理2016-04-12 (Tue)

      cut_41.jpg


今日、sho*が学校を休んだ。
登校2日目にして、休んだ.......( ̄_ ̄ i)


結局、課題が終わらずに、昨夜はまた徹夜。
とは言っても、途中で寝落ち.....この寒空に.....

案の定、課題は終わっておらず、ハハの怒りをも買い、
デロデロで起きてきてそのままトイレから出られない状態になった。

『過敏性腸症候群』
病院で診断されたわけではないが、症状から見てこれ以上でもこれ以下でも無い。
そして、医師ではなく学校の担任が口を揃えて言う。

そりゃこうなるわ。(;-ω-) =3


もぅ、この一連の流れは、絵に描いた様で私の血圧は上がりっぱなしだ。


とにかく、私はこの日、子供より先に出勤しなければならなかったため、
『どうか学校に行っていて欲しい』の想いで出勤したが、
帰宅してみたならばsho*は家に居た。
おまけに、これから学校に休む連絡を入れようかと思ったと。
時既に14時を回っている。

呆れて言葉も無かった。( ̄Д ̄;)



とにかく直ぐに学校へ連絡。
今日は尿検査も提出しなければならなかったし、
明日は検診で、一年生は特に項目が多く1日掛かりで注意事項も聞きたかった。

残念ながら担任はその時電話口には出られなかったのだが、
その後連絡をくれて今日の一件を話すことが出来た。

どうやら途中で一度担任が連絡をくれて、
その時点で「休むかもしれない」と聞いていたようだ。


具合の悪い人を相手に文句は言いたくなかったが、
具合を悪くしたのは自分自身であり、自業自得である。
悪いけどそれから説教!

怒鳴りつけるのは簡単だけど、コイツの場合、諭さなければならない。



PCは没収!!
課題を終わらせ、今日は布団に早々に寝かせる。
明日は検診だと言うのに、体調最悪ジャン......( ̄_ ̄ i)



私の忍耐、どこまで持つか.......





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村



Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する