個別記事の管理2016-04-11 (Mon)

         cut_40p.jpg
line_ha18.gif


 *** 実はこの一連のハナシは、あまりにも腹が立って書けないでいました ***



今日からsho*の高校生活が始まります。
私のお弁当作りも始まりました。

入学式の日、
「来週一週間は、新入生の為の色んな行事がありますので、
 体調を整えて登校できるようにお願いいたします」と言われていた。


今朝、sho*は布団の中ではなく、座椅子にもたれかかったまま
この雪が降るほどの冷え込んだ気温で朝を迎えていた。
もちろん、部屋の電器はつけっぱ。

原因は、春休み中に出ていた高校からの課題を一切やっていない、という不始末。


ただでさえ、起立性で朝が弱いというのに、この寒さの中寝てしまってる状態。
熱を出してもおかしくないくらいの今朝の冷え込みだった。


結局、課題は全部終わらず、それでもヘロヘロのまま学校へ。


帰宅し、課題の話を聞くと、「忘れてきたので明日持ってきます」と言ったという。
しかし、今日は週2回の珠算教室の日。
もぅ、昨夜は寝てないし、今日だってこれから残りの課題があるわけで、
おまけに”(持ってくるのを)忘れたから”と言い訳してきたのだから
明日は絶対に提出しなければならないわけである。


”この1ヶ月何をやっていたのっ!!” (`д´;)


もぅ怒り心頭のハハでしたが、
珠算を休んでもいいから課題をやれ、と譲歩したものの、
半月ほど前に受けた珠算検定の結果が出ることもあり行ったわけだ。


案の定、今夜も徹夜をする羽目になったようだ。






にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村



Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する