mana* 2年生に進級

個別記事の管理2016-04-07 (Thu)

       cut_a47.gif
line_ha18.gif


今日は、mana*の始業式。
中学2年生へ進級です。


我が校は毎年クラス替えが行われるので、ドキドキです。
登下校、部活、プライベートといつも一緒の友達とはクラスが違うので、
「一緒になれたらいいな~」と思っているだろうし、
クラスの仲良しのお友達とも「離れたくないな~」と思っているだろうし、
最近できた同じクラスの”彼氏”♡とも一緒になりたいだろうし、
こんなのぜ~~んぶ一緒には無理でも、誰か彼かとは一緒になれるかな~、


なんて思っていたのだが、


見事に玉砕!! Σ(*゚艸゚*)


おまけに、ショックなのは、みんな同じクラスなのに
mana*だけ別のクラス、ってこと......( ̄_ ̄ i)

慰めようがありませんでした、ハイ。(*´Д`)=з


私自身もそうだけど、sho*もそうだった、そしてmana*もそうなのだが、
クラス替えではいつも落ち込みモードの結果。

来月には早速「宿泊研修」もあるのでね。
上手く馴染んでいって欲しいものです。


で、大事な担任ですが、
またもや、先日赴任してきたばかりの新卒の女性教諭。

まぁとにかく、mana*は幼稚園時代から、新卒の先生ばかりに当たります。
フレッシュで、やる気もあって、頑張っているのはとってもよくわかるんだけど、
とにかく初めての先生、初めての担任で経験値がありません。
慣れて過ぎて、変に擦れてる先生よりはいいのかもしれないけど、
任せられる、って部分ではどうしても足りないことも多く.....

話しやすい、聞いてくれる先生であって欲しいと思います。




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村




Theme : 高校生&中学生の母 * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する