こんな日にこのシフトっ!

個別記事の管理2016-04-06 (Wed)

     cut_a38.gif
line_ha16.gif


今日は、小学校の入学式。

この日は、当店、毎年とんでもなく忙しくなる日で、
入学式終了時間からどんどん来店が止まらなくなるのだ。
毎年、ホールもキッチンもシフトの人数を一人増やして対応していた。

が、
今の店長はこの来店を甘く見ているのでしょうか?
たかが、と侮っているのでしょうか?

とにかく、10年居る私たちの助言は一切聞かず、持論でシフトを作る。
振り回されるのはこっち。そして、お客様。


この日は、オールマイティーに動ける人数をホール、キッチンに増やして入れてもらっても、
一気に押し寄せる来客には限界があると見ていた私たちなのだが、
キッチンには準・新人が混ざっての平日人数。

ホールに至っては、まだ仕事に来て3回目くらいの新人と、
今日初めてなんです、って新人。
その他に私たちの、まともに動けるのは3人しか居なかった。

参った。


だって、週末並に入ったから、お客さん。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


キッチンも人手不足で悲鳴を上げていたし、
ホールはあまりにも悲惨すぎて悲鳴も出なかったわ。( ̄_ ̄ i)

でも、お客様からクレーム無かったんですよね。
まぁ、そこを見越してクレーム無い様に慣れている者は接客してますけど、
そこが救われました。

私は軽く二時間の延長ですわ。

気持ちも体も本当に疲れた一日でした。


店長、周りの意見は聞く耳持とうよー。
「あー、シフトしくった」、とか言う前に考えようよー。
ってか、混んだらどうなるかくらい考えようよー。


かわいそうに、今日は初めての新人さんには何にも教えられなくて、
何にもできなくて、かわいそうだったと思うよー。(´_`。)





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村





Theme : ファミレスの仕事 * Genre : 就職・お仕事 * Category : 仕事のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する