個別記事の管理2016-04-04 (Mon)

DSCF2836.jpg


今日は、sho*の入学に必要な諸々を買いに街へ出てきました。
後々でも.....と思ったものもあるのだが、
今の”入学シーズン”だからこそ、特設コーナーで品揃えがあるわけで、
それを逃すと逆に面倒になりそうなので思い切ってsho*と街へ出向いた。


入学祝に買って上げたかったのが、腕時計

これからバス通学になるし、今使っている物は恥ずかしいくらいのものなので、
少しグレードアップして”記念”になればと考えていた。

とは言っても、子供の性格やらを考えるとそんな大層な物は恐ろしくて買ってやれない。
とりあえず、高校生活には十分、と言うものにした。



同じ物でも値段はイロイロだが、我が家の場合、ポイントがかなり溜まっていて
それを使っての購入だったのでハハは助かりましたです、ハイ。(笑)

腕時計は、私、若い頃ボーナスが出る度に色々物色するほど好きだったんですよね。(^=^;
安くても”その時”のお気に入りを持ちたい、みたいな。(笑)

なので、男性の付けている腕時計って、つい見てしまう。(職業柄見られるので)(笑)
”今の私”的には、映画「デスノート」で月(ライト)が付けていた様なのが好みだが、
sho*はシンプルで見やすいのがいい、とのこと。
まぁ確かに、私の好みのようなものはとても立派なお値段で買ってやれませんがね。(^o^;)

こういう物に興味が沸いたり、価値観が備わった時、
ぜひ、”お気に入り”を自分で買って頂きたいな、と思います。(笑)


続いて、辞書。 (TOP画像です)

英和辞典だけは”紙”で用意して下さい、との指示だったので、
教科書購入の際、割引ありのその場で購入したのだが、
国語関係に至っては、持つのも重いだろうと電子辞書の購入を考えていた。

ところが、私もsho*も下調べナシに出向いたものだからお値段にビックリ!!Σ(*゚艸゚*)
おまけにね”家では使わない”と言うハッキリしたものがあって、
学校でだって何回使うの?ってレベルですよね。( ̄_ ̄ i)

国語辞典はまだいいとしても、漢和とか、古語なんて、
私も学生時代に買わされたけど”それっきり”ですから。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

家ではPCの方が調べやすいし、
sho*と見本の電子辞書を色々操作してみたけれど、やっぱり見辛い。
本好きのsho*なので、やっぱり紙媒体の方が楽だし、見易いとの結論。
お値段だってグッとお安くなりますからね~。

とりあえず、本屋で辞書を見て、見易さから紙媒体にしました。
一応、学校推薦の辞典がありましたが、コンパクトサイズを選んだのでそれしかり。


続いて、コート

もぅ、時期的に、こちらが求めているような素材のものは無かったんだけど、
一応しばらく羽織れるものを見付けました。
車を持っていない我が家は、安い店をあちこち探せる環境ではないので、
行ける範囲で大きな”妥協”もありですが、これは致し方ない。
それでも、いいものを見付けられてよかったと思うことにします。


最後に、お弁当箱。 (TOP画像です)

これからはハハの試練なのですね......(´д`lll)
幼稚園も給食だったし、小・中も給食だったので、
お弁当は学校行事や塾関係だけの産物でした。(´_`。)

お弁当箱もピンキリで、とっても迷いましたが一つ買ってみました。
お弁当の献立には、諸先輩方がたくさんいる職場なのでノウハウ教え頂きます。(笑)





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村



Theme : 中学生のママ * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する