個別記事の管理2016-03-29 (Tue)

     DSCF2813a_20160403141337998.jpg
  ** 撮影前、機材調整を待つ緊張の2人(笑) **

line_ha18.gif


今日は、重い腰を上げてスタジオで写真を撮ってきました。
ハイ、『家族写真』として私も写ってきましたよ。(^=^;


スタジオで写真を撮るのは、mana*が小学校に入学した時以来。
七五三に始まり、幼稚園時代もそうでしたが、2学年違いの兄妹なので、
同じ制服姿を残したいと、タイミングを見て撮ってきました。

  ・七五三  sho*5歳、mana*3歳
  ・幼稚園  sho*年長さん、mana*年少 (mana*入園時)
  (・小学校  sho*入学時)
  (・ 〃    mana*入学時)


中学時代も、sho*の入学時にはあえて撮らず、
mana*が入学する時に一緒の制服姿を収めようと思っていました。


ところが、自分も一緒に『家族写真』を撮ろうと思ったが為に、
mana*の入学から一年が経ち、sho*の中学卒業、と言う形になった。(^o^;)


我が家、一人親家庭なので、自分が写真に写ることって本当に無い。
私に”何かあった時”、最近のものってほとんど無いのよ。

両親をそれぞれ送った時に、写真の必要性を痛感した私なので、
何かの時に残さなきゃ、って思いは常々あってね。
また、子供たちの成長過程も残しておきたくて。

今まで私の背よりも小さな子供たちだったけれど、
今回、初めて私の背を越した成長振り。それも2人とも。(笑)

中学の制服姿が家族で一緒に撮れる最後かな~、なんて思ったりして、
やっと重い腰を上げました。

だってねー、sho*は高校の制服着てしまったら、もぅ中学の制服着るなんてな~、
なんて思ってしまいましたからね。
私自身は、『もう少し痩せてから!!』なんて漠然としたことを
実践もせずに思っていただけに、mana*の入学から一年も経ってしまった。(^o^;)

卒園・卒業、入園・入学時期だから混でるだろうな~と思いつつ、
ネットで予約状況を見たら、希望のスタジオが、私の休みの日の一番で空き。

幼い子の撮影には時間が掛かるのは承知しているので、
久し振りのお休みで朝はゆっくりしていたかったけどもぅ勢い!!
時間に誤差の無い一番で予約して行ってきました。(笑)



子供たち2人で撮った写真。
写真写りの悪いsho*のベスト・ショットが撮れました。(笑)
mana*も「このお兄ちゃんいい」って言うほどの。(笑)

出来上がりが楽しみです。(*´艸`*)






にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村





Theme : 中学生のママ * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

No Subject * by コロン**
sho*クンmana*チャン、モデルさんみたいでステキ!
しかもsho*クンったら、結構なイケメンなのでは?ムフッ(^^)
親子で写真を撮るのってね…すごく勇気がいります。
自分の姿(体型)ですべてを台無しにしているようで、出来上がりが全然楽しみじゃないという(苦笑)
あとになれば、笑って見れるのかもしれないけれど、でもやっぱりイヤだ!の気持ちが強いです。

そうそう、以前の記事に、美味しそうな赤飯が!
北海道の赤飯ってコレなのよね♪
こっちの友人に話すと、すごくビックリするんだけど、小さい頃から食べている私には、コレが定番!!
一応、我が家では、赤飯を作ることが多いので(誕生日、新学期など)、5回に1回くらいは、本州バージョンの赤飯を作るようにしています。
明日は始業式なので、我が家も赤飯を作ろうかな(^^)

コメントありがとう * by kotori*
◆コロン**さんへ◆

家族写真、このおかげで重い腰が上がらず一年経過。(笑)
で結局、自分の姿に愕然として”やばい”とマジ本気になりました。( ̄_ ̄ i)
自分にとって、『戒めの家族写真』となったよ。(ToT)

楽しみなのは子供たち2人の写真ね。(笑)
ホント、男子、女子なので制服の広告撮影みたいだった。(笑)

これで制服姿の2人を収めるのは最後かな~と思っていたら、
mana*も目指しているのがお兄と同じ高校なので、
もしそこに合格したら高校制服姿も収めるかも。(笑)

お赤飯ねー。
私も関東に住んでいた頃、周りの友達に驚かれました。
「ご飯に甘納豆でごま塩掛けるのぉ~~!!?」みたいな。(笑)
だから、食紅使うのも驚かれました。
小豆の赤飯は、赤飯を食べた気がしないです。(^o^;)
やっぱ、これよね。(*≧▽≦*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する