個別記事の管理2016-03-20 (Sun)

雪 時々 吹雪 時々 晴れ


DSCF2802a.jpg


今日は、期日指定の『教科書』、『制服』、『ジャージ』、『上履き』を用意した。

16日に高校の合格発表があり、翌17日の午後に合格案内が届く。
開いてみれば、20日まで、とか、20、21日限定との記載。


仕事は18日(金)の小学校卒業式から、巷では三連休の多忙期!!
人手も足りず、みんなギチギチのシフトが組まれていて、私も5連勤だった。
そのど真ん中にぶつけてきた。( ̄_ ̄ i)

シフト変更ができず、しかし、入学準備の方がもちろん大事。
みんなは既に通ってきた道なのでよく理解してくれてるし、
店長も快くド・ピークの12時に上がらせてくれた。
そぅ、休むことはできなかった。(^_^;)
3時間ほど仕事をして、それも、トップギア状態のままの頭は、
せっかく楽しくなってきたところだったのでいきなり離脱したので妙な気分だった。


また、この日、sho*は9時から珠算の検定で街へ出ていた。
そのまま待ち合わせをしたのだが、
私がどんなに頑張ってもsho*には2時間くらい時間潰しが必要だった。
それでも、私は仲間のおかげで30分は早く現場に着けたのが幸いだ。


:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:.・:*:・.:*:・.:*:.・:*:・.:*:.


まず、今日の買い物は全て街の中とは言え、三箇所に点在している。
終了時間の早いものから、『教科書』→『制服』→『ジャージ・上履き』と回る。

職場の仲間から「試着に相当待たされる」と言われ覚悟していたのだが、
この三箇所ともスムーズに事が運び、あっと言う間に終わってしまった。
少し時間がズレたのが幸いしたのかもしれない。
あとで同じ高校に進学するママ友に聞いたら、
前日の午前中がピークだったらしい。
慌しかったけど、私の場合3時間ほどでも仕事があったからこそ、だったかも。


でも、とにかく一日で全て終われてホッとした。


帰宅は17時を過ぎていた。
sho*は検定のため7時半過ぎに家を出て、
私は仕事で8時過ぎに家を出た。
長い、長い、一日でした。(*´Д`)=з



ちなみに、これだけの買い物をして持ち帰ったのは、
上履き、英和辞典、春休み課題のワーク教材だけ。

教科書は宅配便にしてもらい、制服は裾上げの為に配送、
ジャージはネームを入れるので学校受け取りです。

ただ、財布だけが軽くなったのは言うまでもありません。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村





Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : 子供のこと
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by コロン**
うまく回ることができて良かったですね!
高校入学の準備は、中学入学と違って日にちに余裕がないだろうとは思っていたけど、日にちに指定があるとは!
これは、仕事をしているお母さんにとっては、厳しいものがありますね^_^;
そして、ここに来て学級閉鎖…。
あとちょっとだったのにね。
仕方ないとはいえ、なんだかな〜な感じですよね。
こちらは、今日が修了式。
見たくない通知表をもらってきましたよ。
塾に通っているのに成績が下がるって…orz

コメントありがとう * by kotori*
◆コロン**さんへ◆

>>うまく回ることができて良かったですね!

ホント、待たされることを覚悟していただけに、
拍子抜けするほどスムーズに事が運びとてもラッキーでした。

とは言え、本当に働いている人には厳しい日程過ぎます!!
もぅ、休まざるを得ない、ですからね。
結局私もあの繁忙時間に抜けたので、欠員状態にしてしまった。
連休を振り返ると、あの日が一番の来客数でした。


>>そして、ここに来て学級閉鎖…。

そうなんですよ、おまけに学級閉鎖。
もぅ今のクラスの雰囲気もお友達も最後だと言うのに、
「つまんない」って二日間家に居たmana*
そぅ、部活も休みだし、当然人混みへの外出は出来ないし。
明日の終了式はある程度揃ってくれることを祈ります。


>>塾に通っているのに成績が下がるって…orz

うちもずーーーっと現状維持でしたよ、低いまま。(笑)
テストの成績だけじゃないですからね、通知表は。
一切提出物を出さなかった1、2年のsho*でしたが、
3年になって自分なりにはそれなりに出していたようですが
それはもぅ周りも頑張ってる訳で到底及ばず、
少しも上がらないからますますやる気失せたんじゃないのかな~。

ひやひやさせられましたが、取りあえず希望の高校に入れたので
親としてはホッとしてるし、sho*は身に染みたんじゃない?
だといいんだけど。(笑)


コメント







管理者にだけ表示を許可する