合格通知と多量の書類

個別記事の管理2016-03-17 (Thu)

晴れ


DSCF2801a.jpg


今日、やっと公立高校の合格通知が届きました。

なんたって、私立の郵送がめちゃめちゃ速く届いたので、
sho*と「合格通知こなかったけど、本当に大丈夫だったんだよね?」と
昨日はなんだかソワソワした一日でした。(笑)


私立と違って、分厚い封書が届きビックリ。
郵便局員さんに、「おめでとうございます」って言われた。(笑)


開けてみると........



DSCF2802a.jpg



大量の書類、その他諸々........:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あーー、写真ではかなり重なってるけど、一枚、一枚、イロイロあります.....



でもって、制服とか、ジャージとか、

「17日~20日までに○○で購入して下さい。
  週末は混み合いますので平日をお勧めします」
って、

17日って今日やん!!
15時近くに郵便届いて、こっから所定の場所まで1時間以上掛かんねん。

どんだけみんなが閑だと思うてんねん!!( ̄Д ̄;)

ないわ~~~、ムリやわ~~~(;-ω-) =3

教科書なんて20、21日の二日間限定だし。( ̄_ ̄ i)



明日は小学校の卒業式で、半端なく忙しくなるのはわかってるし、
土曜日からは巷で三連休でしょう。
シフト、みんなギッチギチで入ってるのに、
購入に時間制限もあるし、おまけに、20日はsho*が珠算検定なのよ。

超・ハードスケジュールに、アタシ、身が持つんだろうか.......(ToT)


がんばれー、ハハ!!
とりあえず、目の前の一つ、一つを片付けよう!!






追) 多量の書類の数々.......
   具合悪くなりそう。(´д`lll)






にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村




Theme : 中学生のママ * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

No Subject * by 若林豆子
合格おめでとうございます。
良かったですね~。
最初の手続きが確かにものすごいめんどうですよね(^^;)
忙しい中、いろいろ大変だと思うけど、
がんばってね、kotoriさん♪

No Subject * by コロン**
sho*くん、kotori*さん、おめでとう!!!
良かったね、良かったね♪ホッとしたね(≧▽≦)
ブログで拝見していて、sho*くんが優秀なのは分かっていたから、合格するのは間違いない!って思っていたけれど、だけどだけど、合格発表があるまでは落ち着かないもんね。
いやー、ホント、良かった!私も嬉しいです(^^)
今度、sho*くんのツメの垢を送って欲しいわ!
長男に飲ませて、お勉強に目覚めてもらわなくちゃーー(笑)

そうそう、公立高校の合格発表って、郵送で届くよね?!
私が中学生だった時も、そうだったの。
こっちはね、合格発表の日に、学校に取りに行くのよ~。
高校生のお子さんがいる人から聞いて知ったの。
場所によって違うんだね。
ふふふ、kotori*さん、美味しいお酒が飲めたんじゃないかしら~♪

高校入学の準備は、合格発表後じゃないと取り掛かれないから、すごく慌しくなりそうだね(^^;)
頑張ってねーーー!!!


コメントありがとう * by kotori*
◆豆子さんへ◆

ありがとうございます。
本当にホッとしました。(*´Д`)=з

入学シーズンは書類攻めで参りますね。( ̄_ ̄ i)
去年はmana*が中学入学で色々書かされました。
今回はもっと凄いです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

仕事は多忙期で休めないのがキツイです。(ToT)
なんとか乗り切ります!



◆コロン**さんへ◆

ありがとうございます。
とにかく、いまだ信じられない気持ちながら準備に追われています。

優秀じゃないんですよっ!!
優秀だったら、ちゃんと提出物だしてますって。(笑)

ランクだけではここの高校のランクには及ばない範囲。(^o^;)
確証の無い”学力点”だけで受けたんです。
そこにあぐらをかいているような気がして親としてはハラハラ。

でもね、凄いわ、我が子ながら。(笑)
一ランク分、学力点って20点上げなきゃならないのよ。
それを数ランク上げたんだからビックリだよ。(笑)

そんなお兄ちゃん見てるから、下の子はコツコツ努力してるわ。(笑)

多忙期と重なって、体力的にも時間的にもとってもハードだけど、
なんとか乗り切るよ!!



コメント







管理者にだけ表示を許可する