sho* 卒業式

個別記事の管理2016-03-15 (Tue)

晴れ


DSCF2794a.jpg


昨日は、中学生のsho*の卒業式でした。
三年間は早い、早い、と聞いていたけれど、本当にあっと言う間でした。

OD(起立性調節障害)で朝が起きられず、
三年生になってからの遅刻の回数はビックリするものだったけど、
それでも休むことなく黙々と通い続けたsho*は頑張ったと思います。


DSCF2782a.jpg

担任は女性教諭で、とっても小さな女子の体育の先生。
sho*たちが入学した時に新卒で赴任してきて直ぐに担任を持ち、
今回は初めての卒業生。
感慨もそうとう深かったのだろうと思います。
卒業証書授与で、1人目の名前を呼んだ時から泣いていて、
2人目では既に嗚咽に近い状態に場内ざわざわ。(^=^;
いや、ビックリだったけど、後からsho*に聞いたら、練習の時から泣いてたと。(笑)
それだけ、責任を持って一生懸命だったんですね。

DSCF2786a.jpg
        ** 塾仲間との記念の一枚 **

DSCF2789a.jpg
        ** 仲良しとの記念の一枚 ** もう一人は帰っちゃったって(^_^;)

仲良し4人組は、2人は別の高校に進み、1人とは同じ公立を受験しました。
明日が合格発表なのですが、一緒に通えるといいな、って思います。



夕方、幼稚園から一緒のママ友と子供たちを含め、
近所の居酒屋で卒業祝いをしてきます。
本当は合格祝い!!といきたいところだけど、どうなるかわからないからね~。
気を遣わないように先にやることにしました。(笑)

飲むのは私だけなんだけどね。(^=^;
まずは卒業の打ち上げしてきます。(笑)




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村





Theme : 中学生のママ * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する