個別記事の管理2016-03-14 (Mon)
晴れ のち 時々 雨


      cut_40b.jpg
line_001.jpg


中1@mana*が、一週間ほど前から右側の臀部の辺りが痛いと言い出した。
それは日に日に酷くなり、歩くだけで響くから部活が出来ないと。

何日間か湿布を貼っていたのだが効果は得られず、
部活も見学をしているという。

いつもの整形外科ではレントゲンを撮って湿布を貰って来るだけだろうし、
どうしたものかと思っていたら、部活の顧問も、友達も、
「整骨院の方がいい」とのことで、私も行ったことのない門を叩いた。


ここで診てくれるのだろうか?
畑違いなんじゃないだろうか?
と、ちょっとドキドキしながら、違えばどこで診て貰えばいいのか聞いてみよう、
くらいの気持ちで受付を済ませた。


先生は痛みのあるところを手で探りながら、原因はココ、と
腰の上辺りの背中の一部を指摘。
押されるmana*は相当痛がっていた。

要は、重い、重いリュックや、入学から突然始めたテニスなど、
とにかく背中の筋肉が疲労困憊状態にあるという。

椎間板だとか、ヘルニアだとか、そういう類ではないので安心して下さいとのこと。

腰に近い背中の辺りを低周波で筋肉の緊張を解し、
数十分マッサージをしてくれた様子。
痛みが取れるまでしばらく通って、と言われ、部活はお休みして通うことに。


あー、私もしてもらいたいわ~~。
あっちも、こっちも、痛くてさー。(´_`。)
今は一番足の甲が腫れていて痛いんだよね~。
湿布ばかり貼ってるけど、とにかく立ち仕事、歩き回る仕事なので
どうにもこうにも良くなる暇が無い。

肩も痛いし、腰も痛いし、あーー、ババクサ。( ̄Д ̄;)
歳の割りに子供が幼いので忘れてるけど、
気付けばそんなお年頃なのよね~、アタシ。(^=^;







にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村





Theme : 中学生のママ * Genre : 育児 * Category : 子供のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する